Home > ポタ Archive

[ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

ポタ Archive

ミニベロ快適化計画

最近自転車いじってないんで、なんか小物でも買ってみるか、と
速さや軽さに興味はなくて(軽さはちょっとあるか。。。)、30km 程度までの散歩ポタをいかに快適にするかがテーマ

まずは前照灯

今はキャットアイのチッコイの使ってて「前から来る人や車に自分の存在を知らせる」意味では役に立つんだけど、暗闇だと死ねるので
単四なのがちょっとなぁ。。。

続いて、ボトルケージとワイヤロックが一体化したやつ

ごついロックも持ってるんだけど、乗ってる時ジャマなんだわ。長時間停車することないし
で、普段使ってたワイヤロックは嫁にあげてもーたんで、こんなやつなら、ジャマにならんかな、と
ただ、ワシ「ボトルケージにはペットボトル派」なので、そこで悩む
あと、だいたいこういうやつって、すぐ壊れるんよね。。。

最後に、でかいフロントバッグ

前につけるカバンとしては「シクロバッグ」は持ってるし、ヒップバッグぶら下げてもいいんだが、容量が足らない時はこんな感じで DOMKE をぶら下げるわけで、めんどくせえ! & カバンはやっぱり前やろ
このサイズならこういう時もフロントだけで行けるんじゃないかと
難点は。。。ドロップハンドルの間には入らへんよなぁ、きっと www

新城選手おめでとう!

http://www.cyclestyle.net/news/detail/4362.html

昨年のツール今年のジロに続いて、今年も出場決定!
フミは今年は出れないのかなぁ? でも来年がんばれ!

新城すげぇ!

先週末の話だけれども

http://www.cyclestyle.net/news/detail/4217.html

140km 近く逃げて、そのまま 3 位でフィニッシュで、敢闘賞を受賞した、と

すげぇ! がんばれ! 超がんばれ!!

新城選手おめでとう!

http://www.cyclestyle.net/news/detail/4197.html

新城幸也選手、ジロ・デ・イタリア出場!
去年のツール・ド・フランスに続いてのグランツール出場、めでたい

植物園

久しぶりに元喜が野球なしの休日だったので、家族でポタポタと植物園へ

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:05:04 11:53:25
ShutterSpeed1/100
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize60 kB

元喜とキャッチボールしたり、夏歌とテニスごっこしたり久々に体使った。元喜はさすがにうまくなってるな

3 時間ほどぼんやり遊んで帰宅。元喜と自分のチャリンコのチェーン洗浄した。チャリンコ遊びしなくなって久しいので、悲しい状態だったが、まぁなんとか復活。チェーンの緩みがないってことは、もうダルダルで伸びる余地がないってことですね

家族ポタ 17km くらい

めずらしく野球の練習が休みだったので、家族で久々にポタポタ
子供たちに 20km チャレンジさせとくかってのと、車で行ったことあるとこに自転車で行く感動を、ってことで、箕面のビソラへ

途中のシャトレーゼでお菓子を買って、千里川沿いでオヤツ。。。とかしながらあっさり到着。解き放たれた獣のように草むらにダッシュでバッタと戯れるなどする

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2009:10:11 11:30:09
ShutterSpeed1/200
Aperture4.0
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize70 kB

行きは遠回り & 楽しい道を通ったが、帰りは近道 & 面白くない道。そのかわり、できたばかりのハンバーガー専門店で昼食

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2009:10:11 13:27:07
ShutterSpeed1/30
Aperture5.6
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO109
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize54 kB

800円の値段なりのことはあったが、この野菜とハンバーグとバンズを、バラバラで食べた方が。。。とか言うたらあかんね (^^;

残念ながら片道 10km なかったので、20km 達成とはいかなかったが、楽しかったようで何より。自分一人の時の倍の時間で大丈夫なこともわかったし、二人とも低学年だし、ボチボチと楽しみながら距離をのばしましょかね

初めての大会

元喜が初めての野球大会出場。つうわけで、家族で自転車でポタポタと応援に
先発出場ではなかったけど、2 回途中からセカンドで出場。エラーなし、二打席二四球、キャッチャー後逸 → 本塁突進アウト、という感じ。非常に楽しかったようなので、よかったよかった

残念ながらチームは大差で負けたけれども、四年生以下の大会で、半分以上試合初体験の三年生だから、仕方ないね。リーグ戦はあと四試合あるそうだからがんばれ!

それにしても、声の出しようが足らぬ。ピッチャーにとってバックの声出しがどれほど心強いのか小一時間。。。毎週土日拘束されるとたまらんので、それはやめた

ひさびさの家族ポタ ひさびさの植物園

過去ふりかえり日記

ひさびさに家族でポタポタとひさびさの植物園
特に何をするわけでもなく、自転車でプラッとでかけて、目に留まったものを写真におさめ、広場で遊び、セミの生態など教わる

MakeCanon
ModelCanon PowerShot G7
DateTimeOriginal2009:08:15 13:36:10
ShutterSpeed1/125
Aperture4.0
FocalLength7.4 mm
FocalLength13534.3 mm
LensTypeUnknown (-1)
ISO81
ImageSize300x225
ImageSizeOriginal3648x2736
FileSize52 kB

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2009:08:15 14:06:06
ShutterSpeed1/160
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize65 kB

ツール・ド・フランス見てぇーーーーーーーー!

今度は別府が 8 位! すげぇ!

ツール・ド・フランス見てぇーーー!

日本人選手が出ただけで感動モノなのに、ステージ 5 位と 35 位って、すげぇ!

[ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > ポタ Archive

Feeds

Return to page top