Home > Photo Archive

[ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Photo Archive

思いを届ける。思いを受け取る。

帰宅したら、川端裕人さんから本が届いていた

好きな作家さんと Blog や Twitter を通じて触れ合うことができる世界は、20 年前には思いもつかなかった世界
しかも自分のためにチョイスしてくれた本を頂けるなんて!
この幸せでご飯三杯いける

。。。というようなあたりから、ふと思ったこと
私はアマチュアだけれども、自分の作ったソフトウェアへの言及は、それが否定であっても嬉しいし、音楽活動についても、どんな感想でも、伝えてもらうと嬉しい
プロとして活動されている方は、感想・激励・批判など、絶対数が多くてすべて処理しきれないかもしれないけど、根っこは同じなのかなぁ、と
以前、ギタリスト・川畑トモアキさんとお会いした時も「サイトで演奏を紹介してくれて嬉しい」と、こちらのことを知っていてくださったし

というわけで、自分がふれた本・音楽・その他色々、思いを受け取ったら、自分なりに他の人にも届けていこうと思った

ひさびさのチャリンコ、ひさびさのニックアンドレネイ

夏歌を迎えにいくのに、久々にチャリンコひっぱりだした
なんか整備不良なんてもんじゃないわー(´・ω・`)

帰り道、ついでにお気に入りのハンバーガー屋さんへ

母校が出場してるので甲子園に行って来た

我が母校「松阪高校」が甲子園初出場ってことで、きっと二度とないだろうし、応援に行って来ましたよ

嫁と夏歌は用事があるので、元喜と二人、甲子園へ。雨で順延じゃなかったら、四人で行けたのにね。うまいことレフトスタンド最前列に陣取って試合開始

結果的には、最後に集中打を浴びて逆転負け。主に守備面で、常連校との差が出ましたね。風が出てきてからの外野の守備とか

それにしても、愛好精神に欠けるワシが「甲子園に連れてきてくれてありがとう!」と思ってしまうくらいなんで、やっぱり母校が甲子園出るってのはスゴイわ

で、後日談。「熱闘甲子園」で自分たちが映ってるのに元喜が気づいたので、記念キャプ。しかし、よく気づいたな。。。

帰省二日目

いつもの和具の浜
晴れてよかった

泳げるようになったので、約束のシュノーケル

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 10:27:02
ShutterSpeed1/420
Aperture4.5
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize23 kB

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 10:38:10
ShutterSpeed1/340
Aperture4.5
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize26 kB

↑みんなで何を見てるかというと
↓こんなものを見てます。足元を普通に泳いでるので、覗きこむほどではないけど

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 09:22:33
ShutterSpeed1/420
Aperture2.8
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize31 kB

元喜も大きくなったので、肩車式バックドロップ

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 10:42:12
ShutterSpeed1/450
Aperture5.0
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize24 kB

帰省初日

最近は子供たちが忙しくて、ゴールデンウィークは帰省できないので、正月以来の里帰り
高速事故渋滞で、豊中から京都まで 3 時間かかった。下道の方が良かったかも
通常の倍近い 7 時間で到着

時間がかかったので特に何をするということもなく、夜に花火した程度

MakeApple
ModeliPhone 4S
DateTimeOriginal2012:08:11 19:11:33
ShutterSpeed1/15
Aperture2.4
FocalLength4.3 mm
FocalLength13535.0mm
ISO800
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize32 kB

夏祭り

iPhone から投稿してみるテスト
20120714.jpg
。。。だけど、このソフトは二度と使わんなあ

帰省

  • 事故渋滞 & 自然渋滞で、予想より 1 時間遅れで到着。田舎は日差しが強い
  • 和具の浜は、多少有名になってきたのか、朝九時なのに駐車場いっぱいでびっくりした

    MakeFUJIFILM
    ModelFinePix F11
    DateTimeOriginal2011:08:13 09:29:30
    ShutterSpeed1/280
    Aperture4.0
    FocalLength8.0 mm
    FocalLength135341.8 mm
    ISO80
    ImageSize300x225
    ImageSizeOriginal300x225
    FileSize32 kB


    巨大ヤドカリ。このサイズは初めてだなぁ

    MakeFUJIFILM
    ModelFinePix F11
    DateTimeOriginal2011:08:13 10:28:20
    ShutterSpeed1/300
    Aperture4.0
    FocalLength8.0 mm
    ISO80
    ImageSize300x200
    ImageSizeOriginal300x200
    FileSize22 kB

  • ガソリンスタンドで、高校時代の化学部の後輩が働いてた。つってもワシと入れ違いだったので、初対面なんだけれども。向こうがこっちを知ってたようで。化学部ではなんも成果残してないんだが、なんでだろう。。。
  • たまには写真も貼っとく

    MakeRICOH
    ModelGR Digital
    DateTimeOriginal2011:08:12 13:54:09
    ShutterSpeed1/160
    Aperture3.5
    FocalLength5.9 mm
    FocalLength13528.0mm
    ISO64
    ImageSize300x200
    ImageSizeOriginal300x200
    FileSize15 kB


    MakeRICOH
    ModelGR Digital
    DateTimeOriginal2011:08:14 08:02:44
    ShutterSpeed1/80
    Aperture2.4
    FocalLength5.9 mm
    FocalLength13528.0mm
    ISO64
    ImageSize200x300
    ImageSizeOriginal200x300
    FileSize28 kB

元喜誕生日

振り返り日記

MakeKDDI-CA
ModelG'zOne TYPE-X
DateTimeOriginal2011:07:28 20:16:33
ShutterSpeed1/20
Aperture2.8
FocalLength4.6 mm
ImageSize225x300
ImageSizeOriginal225x300
FileSize31 kB


もう 11 歳か。早いなぁ

夏歌誕生日

  • ハッピーバースデー。Key G で歌うよ!
  • プレゼントは文具詰め合わせ(ほとんどシール)
  • ケーキが可愛かった

    MakeKDDI-CA
    ModelG'zOne TYPE-X
    DateTimeOriginal2011:06:21 20:03:25
    ShutterSpeed1/33
    Aperture2.8
    FocalLength4.6 mm
    ImageSize300x225
    ImageSizeOriginal300x225
    FileSize29 kB

  • 直接関係ないが、最近の携帯電話のカメラは意外ときれいに撮れるんだね。撮りづらいけど。これ、その辺をウリにしてるヤツだと、もっと撮りやすくて、デジカメいらんわって人もいるだろうね

久々に家族で丸一日過ごす

家族で「豆富小僧」観に行ってきた
ちょっと面白そうだなぁ、と思ってはいたんだが、面白かったよ
3D 前提なのかもしれんが、どっちかっつうと CG で中途半端な絵柄より、普通の絵の方が合ってた気がする。それだけが残念

子供たちも気にいったらしいが、なぜ妖怪が復活したのかとか、ちょっと難しげなあたりはまだわからなかったらしい。それがわからなくても楽しめる、大人も子供も楽しめる、という点で、家族連れにはよい映画ではないかと

ちなみに、シネコンで観てきたんだけど、コナンは行列、豆富小僧はスカスカだったよ (^^; コナンに並ぶのがイヤだったら、豆富小僧をどうぞ! おもしろいです。じっちゃんの名にかけて。。。アレ?

見終わった後は適当に買ってきたもので、川辺で昼食

MakeKDDI-CA
ModelA5513CA
DateTimeOriginal2011:05:04 13:09:55
ShutterSpeed1/2000
ImageSize300x225
ImageSizeOriginal300x225
FileSize33 kB


 
 
 

で、子供たちが弾きたいという「Butterfly (デジモンじゃなくてカエラの方)」「あの日の川」「海の見える街」のピアノ譜を購入

なんとなくグダグダダラダラと、家族で過ごした楽しい一日だった

[ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > Photo Archive

Feeds

Return to page top