Home > HikiDoc Archive

[ 1  2  3  4  5  6 >> ]

HikiDoc Archive

HikiDoc の JavaScript による実装

そろそろできるかなと言ってから一ヶ月以上経ってしまったが、IE 対応もボチボチできた感じ

HikiDoc に関してはこのあたりを見てください。 アーカイブはそのうち作ります。ひとまずは動くものを

アーカイブ作りました
ライセンスは本家と同様、修正 BSD ライセンスです

作ってはみたものの、用途は Wiki 書式を使えないブログの下書き用、くらいかなぁ。。。まぁ、なんかツール作ればいいんでしょうけどね



ここに表示される

そろそろできるかな

ぼちぼち動いてる気がする。。。が、しばらくさわってる暇ないかもしれんので、現状さらし

MT::Plugin::HikiDoc アップデート

仕事で MT5 使ったので、MT5.x での動作確認ついでに、SyntaxHighlighter 同梱してアップデートした。イマドキ、これくらいは JavaScript にやってもらう方がスマートだよね

ダウンロードはこちらから
MT::Plugin::HikiDoc の説明はこちら

以下、Emacs 風なサンプル

package MT::Plugin::HikiDoc;

use strict;

use MT;
use base qw( MT::Plugin );
use Data::Dumper;
our $VERSION = 0.1;
our $_INITIALIZED = 0;
our $_PREFIX = 'hikidoc_plugin_';

use File::Spec;

my $plugin = __PACKAGE__->new({
                               id => 'HikiDoc', 
                               key => 'HikiDoc',
                               name => 'HikiDoc',
                               description => '<MT_TRANS phrase="A text-to-HTML formatting plugin (HikiDoc Style)">',
                               author_name => '<MT_TRANS phrase="KAWABATA Kazumichi">',
                               author_link => 'http://haro.jp/',
                               version => $VERSION,
                               l10n_class => 'HikiDoc::L10N',
                              });
MT->add_plugin($plugin); 

コード書いてる時間よりもサイト更新してる時間の方が長くてイヤんなって、MT 使うのやめそうになったのは気の迷い

MT::Plugin::HikiDoc アップデート

ニコニコ動画が外部プレイヤーに対応したので、nicovideo プラグインをそれに合わせて変更

ダウンロードはこちらから
MT::Plugin::HikiDoc の説明はこちら

追記
最初に外部プレイヤー出た時、どこでも使えるようになったら公開する的なことを言うてた FSWiki 用のプラグインはお蔵入り。多分誰かが作ってる

MTOS 4.3 にしてみた

日本語版 Movable Type は 4.3 はでないみたいだけど、MTOS は ja も出てるんだね

http://www.movabletype.jp/blog/movable_type_43.html

つうわけで、いれてみた
MT::Plugin::HikiDoc は動いている模様。他のプラグインも、特にエラーにはなっていない

かずひこサンに会ってきた

第35回 Ruby/Rails勉強会@関西」に行ってきた
RD だったり tDiary だったり HikiDoc だったり、ユーザとしてはわりとお世話になってきているが、自分自身のRuby 的な活動って、後にも先にも recent_photo.rb だけだよなぁ。。。でも、かずひこサンがくるのでしょうがない

。。。ダラダラと長いので、ちょっと分割する

Continue reading

Movable Type の入力フォーマットで HikiDoc 形式を使う

Movable Type では、ブログ記事の作成時に「なし」「改行を変換」「リッチテキスト」「Markdown」等のテキストフォーマットを選択できますが、そこに「HikiDoc」形式を追加するプラグインを作ったので、公開します

2009/07/18
公開
2009/10/31
nicovideo プラグインに外部プレイヤー利用オプションを追加
2010/05/31
syntaxhighlighter プラグイン追加

Continue reading

Text::HikiDoc 1.019 公開

二年以上手をつけてなかったという、なかなかの放置っぷりだったけど、やっと bug fix

そのうち CPAN からダウンロードできるようになると思います

今回は、プラグインの bug fix と MT::Plugin::HikiDoc のためにプラグインに機能追加。。。だったんだけど、追加機能のことドキュメントに書くの忘れた orz

MTOS ちょっとづつ (15)

MTOS ちょっとづつ (14)

  • MT::Plugin::HikiDoc で escape_html してるので、グローバルフィルタかけると場合によってはおかしくなる ( &lt; が &amp;lt; になるってことね)
    • MT::Plugin::HikiDoc::Plugin だけ抜き出して他のフォーマットで使うのが Wikish ってことにするかなぁ。。。
  • AutoPagerize が 3 ページめ以降効かんのは、まだ放置中
  • 「日記」なんで日別アーカイブとか長年日記とか欲しいんだけど、再構築重たいなぁ。。。ちょっと再考
  • とかやってるうちに、2008/05 くらいまでコンバート終わり

7 月中くらいには FSWiki から MT に移行して、作ったプラグイン全部公開したいもんだ

[ 1  2  3  4  5  6 >> ]

Home > HikiDoc Archive

Feeds

Return to page top