Home > 家族 Archive

[ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

家族 Archive

ひさびさのチャリンコ、ひさびさのニックアンドレネイ

夏歌を迎えにいくのに、久々にチャリンコひっぱりだした
なんか整備不良なんてもんじゃないわー(´・ω・`)

帰り道、ついでにお気に入りのハンバーガー屋さんへ

母校が出場してるので甲子園に行って来た

我が母校「松阪高校」が甲子園初出場ってことで、きっと二度とないだろうし、応援に行って来ましたよ

嫁と夏歌は用事があるので、元喜と二人、甲子園へ。雨で順延じゃなかったら、四人で行けたのにね。うまいことレフトスタンド最前列に陣取って試合開始

結果的には、最後に集中打を浴びて逆転負け。主に守備面で、常連校との差が出ましたね。風が出てきてからの外野の守備とか

それにしても、愛好精神に欠けるワシが「甲子園に連れてきてくれてありがとう!」と思ってしまうくらいなんで、やっぱり母校が甲子園出るってのはスゴイわ

で、後日談。「熱闘甲子園」で自分たちが映ってるのに元喜が気づいたので、記念キャプ。しかし、よく気づいたな。。。

帰省三日目〜帰宅

子供たちは熊野古道センターに万華鏡箱を作りに
ワシは「へうげもの」を読みながらマッタリ

明日は朝から甲子園に行く予定なので、夕方から帰阪
四日市付近 20km の渋滞ってことで名阪国道から帰った。。。が、阪神高速で豪雨! 豪雨地帯出身のワシでもめったに見たことないほどの豪雨で、「死ぬ! 死ぬ!!」言いながらやっとこ帰宅。京滋バイパスは水に使ったりしたらしいので、本当によく降ったんだなぁ

帰省二日目

いつもの和具の浜
晴れてよかった

泳げるようになったので、約束のシュノーケル

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 10:27:02
ShutterSpeed1/420
Aperture4.5
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize23 kB

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 10:38:10
ShutterSpeed1/340
Aperture4.5
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize26 kB

↑みんなで何を見てるかというと
↓こんなものを見てます。足元を普通に泳いでるので、覗きこむほどではないけど

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 09:22:33
ShutterSpeed1/420
Aperture2.8
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize31 kB

元喜も大きくなったので、肩車式バックドロップ

MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2012:08:12 10:42:12
ShutterSpeed1/450
Aperture5.0
FocalLength8.0 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize24 kB

Annie 観にいった

ずっと気になってた「Annie」観劇
元喜は野球合宿なので三人で

観劇は楽しいね
「テレビ CM とかでずっと気になってる」ものつながりで、今度は「ライオンキング」とか「モンテカルロバレエ団」を観にいきたい

帰省初日

最近は子供たちが忙しくて、ゴールデンウィークは帰省できないので、正月以来の里帰り
高速事故渋滞で、豊中から京都まで 3 時間かかった。下道の方が良かったかも
通常の倍近い 7 時間で到着

時間がかかったので特に何をするということもなく、夜に花火した程度

MakeApple
ModeliPhone 4S
DateTimeOriginal2012:08:11 19:11:33
ShutterSpeed1/15
Aperture2.4
FocalLength4.3 mm
FocalLength13535.0mm
ISO800
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal300x200
FileSize32 kB

夏祭り

iPhone から投稿してみるテスト
20120714.jpg
。。。だけど、このソフトは二度と使わんなあ

発表会

子供たちは、YAMAHA 音楽教室の発表会
元喜は「トレロカモミロ」アンサンブル
夏歌は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」アンサンブル
二人とも、いい演奏ができるようになったもんだ
お父ちゃんは最近発表会してないなぁ

名探偵コナンのメイン・テーマはかっこいい。歌詞がついたら「キミがいれば」と言うらしいが、この曲はインストがかっこいいな

「太陽にほえろ!」に似てるなぁと思ったら、同じ作曲者なのね
ソロギターアレンジしたいもんだ

誕生日だった

今年も 03/28 は、変わることなく誕生日だった
帰宅したらケーキが用意されてて、それで気づいた
寝床の枕元の「修羅の門」の上に娘からの手紙がおいてあった
嬉しくて虎砲打ちそうになった

熊が出た

12/28 から 12/30 まで二泊三日で帰省

  • のんびりと走ってたら、新名神に入るの忘れてて、大回りで帰省。100km 以上余分に走ったわ。用がなくてもカーナビはつけとくべきかも(音声ナビとして)
  • 後輩の働いてるガソリンスタンドで給油。40 になって「先輩!」って呼ばれるのは照れくさかったり
  • 今年の冬はツキノワグマが徘徊しているらしく、登山中止。いくら田舎だからって、人里で熊はさすがに初耳やわ
  • 親父が iPad とかのタブレット系に興味津々。主な用途は出先でのフォトビューワなので、充電式のフォトフレームを与えて様子見
    • かわりに、使われていない「XZ-1」を受け取る。GR Digital が超お気に入りで、他のデジカメ買う気なくなってたんで、すげぇ久々の新デジカメだな
      • また後で書くけど、画質は同価格帯最強クラスなんじゃないすかね、これ。マクロ多用する人でなければ操作性も難無しな気がするし
      • で、テニスラケットのグリップがカツンと当たって、液晶保護のプラスチックらしきものに亀裂入った。使用に問題なしだが、亀裂が広がると液晶がヤバそうだなぁ。。。
  • 帰ってくる時、車のエンジンかからなくて焦った。バッテリつないでもらってエンジンかけたらかかった。寒いとダメポ

[ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > 家族 Archive

Feeds

Return to page top