Home > 雑談 Archive

[ << < 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >> ]

雑談 Archive

更新停止

しばらくサイト更新停止する

今まで公開してきたソースコード、動画、楽譜などは、面倒なのでそのまま放置
今後はどうするかわからん

Continue reading

有給とって抜歯

先日も抜いたんだが、親不知最後の一本を抜きにいった。「オオゴトですよ」「ぜ〜ったい二日連続できてくださいね」って脅されてたので、有給とって出陣

「俺、この親不知抜いたら、あいつに告白するんだ。。。」

って、やかましいわ!

ワシの親不知は上下ではなく左右に生えてるので、10数年前抜いた時は切開→抜歯→縫合→抜糸って感じだったんだが、今回は削る→ちょっと引っ張る→削る→ちょっと引っ張るという感じで抜いた(っぽい)ので、切開はなかった
でも、熱っぽいわ。やるな、親不知

どうでもいいことだが

アイリスの終わり方は、もしかしたらあるかなぁ、と覚悟してはいたが、やっぱり納得いかないでござる
韓国ドラマのサッドエンディングは、ほんま勘弁してほしい

小鉄さん

なんと。。。山本小鉄さんが亡くなったらしい
68 歳って、まだ若いよなぁ

近況

  • 岡崎倫典「ベイサイドリゾート」落札断念
  • Master キートン」久々に読んだ。浦沢直樹作品では「パイナップル ARMY」と並ぶ名作だと思う
  • 唐突に谷村新司「ベラドンナ・リリー」という曲を思い出し、思い出しながら弾き語ってみるが、むつかしなぁ。あの人みたいな色気のある声じゃないと、つまんないね、この曲は
  • コーヒールンバの練習をしているが、なんかいまいち気分がのらんなぁとか思いながらチューニングしてたら弦切れたのでおしまい

アニソン歌いたい

  1. 先日、YouTube で 70 年代のアニソン聴きながら、「あぁ、なんてステキなんだろう」と家族で歌うなどした
  2. たぶん知り合いだろうなという人の mixi 日記見てたら、アニソンの文字があった
  3. そういえば、最近ニコ動に歌唱動画あげてないなぁ
  4. なんか二年前の歌唱動画にコメントついてた

つうわけで、そろそろ歌いますよ

初フォトフレーム


今まで「安モンは、画質をとれば小さく、でかさをとれば汚い」ということで試してなかったデジタルフォトフレーム、SONY DPF-X800 をもらったんで使ってみたら、なかなかよい
今まで写真は月に 1 回 20 枚程度印刷してコルクボードにピン止めしてたんだが、これで置き換え決定

一点気になったのは、USB バスパワー非対応な事。必須ではないんだけど、画像コピーのため PC に接続した際にAC アダプターいるってのが、ちょっとジャマ。今後は SD カード使うと思うけど

でも、20,000 円で買うかっていわれると、ちょっと悩むなぁ、やっぱ。もらったんで文句はないんだけれども

未草

帰省した時、ヒツジグサがきれいだったので撮影
都会の公園だと花が傷んでいることが多いけど、田舎の民家なので美しいままで、ちょっとうれしい。傷んでいる花は、それはそれで嫌いじゃないけど

最近の子供は、けっこう干支を知らなかったりするので、昔の時刻のことを説明しづらい。「ヒツジグサ」という名前の由来とか、聞いてもポカーンなんだろうなぁ。「丑三つ時」とか聞いても、なんでそう言うのか興味ないのかな

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:08:10 13:23:01
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO81
ImageSize200x300
FileSize30 kB


MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:08:10 13:23:53
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO114
ImageSize300x200
FileSize29 kB

そういえば、この日記は元々「ブラパチ日記」だったのに、最近全然写真のせてないな。撮る枚数は減ったけど、それなりには撮ってますよ。Web 向きの写真がないので載せてないけど
自転車は本当に乗ってないなぁ。「ポタパチ日記」は一過性でしたな。一時期はどこに行くにもミニギター背負っていってたので「ギタポタ日記」は可能だったんだけど

「ギタパチ日記」は。。。。ギターと写真撮影を一人でどのように両立するか。。。方法を考えよう

夏休み二日目

朝からぼっち
仕方ないので丸一日一人でギター。疲れた
出かければよかった

曼珠沙華なんとか形になってきたし、小松原俊さん「Love Song」も 1/4 くらいコピー終わったので、実りはあった。。。が、疲れた。眠い

夏休み初日

といっても普通の土曜日

  • 午前中歯医者で親不知抜歯
  • 午後は名曲「曼珠沙華」コピー。一通り終わった。もう途中であきらめて、なんか嘘八百だけど。とりあえずこのまま指慣らし。親指がシビレル

[ << < 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >> ]

Home > 雑談 Archive

Feeds

Return to page top