Home > 雑談 Archive

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

雑談 Archive

雑記

  • 昨日のネタは後輩の日記経由なんだけれども、その後輩がスカート好きネタを投下していた
    • 昔は肩フェチだったワシも、今は足の良さがわかる男。だがしかし、周りがスカートだらけの中高生時代は全く足に興味がなかった。なんともったいない! でも、この歳になって女性の足見てたら、セクハラ認定だわな
      • とはいうものの、目がいくのは仕方ないので、世の女性にはご勘弁いただきたく
  • Try WiMAX の URoad 7000 届いた
    • なんか、体感速度が ADSL と変わらない。kakaku.com で計測したら、自宅 ADSL は ↓4.5M / ↑ 0.7M 。WiMAX は ↓3.4M / ↑ 0.1M 。普通にサイト見てるだけなら全く変わらんな。速度オタじゃなくて良かった。FPS オタじゃなくて良かった
    • これからの忘年会シーズン、あちこちに持ち歩いて色んなビルの電波状況チェックするよ。でも速度テストはしないよ。面倒だから、ランプが赤いか緑かだけチェック
      • でも、とりあえず 1day 契約したいので、機械が安くならないなぁ
  • なんかホクロの毛についてフッと思ったことがあったので書こうと思ったが、半年前にすでに書いてた。やっかいなことに呪縛られてるなぁと思った

諸君、私はちょっとマイナーなマンガが好きだ

あーーーー、すまん。ヘルシング読んでない。今度読む
via http://wids.net/lab/HELLSING/

Continue reading

雑記

  • machiri という人の弾き語りが超かっこよかったのでアルバム予約した
  • 居倉健はすごいと思った
  • ワシは結構マンガスキーだが、そういうイメージはなかったらしい。意外! そんなワシが最近読んだマンガは、なんか北斗の拳のレイが主人公になってるやつ
  • MTOS アップデートした。仕事でもプライベートでもたくさんした。簡単でよかった
  • 久々に X11Forwading yes。Mac は X Server のこと考えなくていいからラクチンだな
  • 404 nail Not Found ( 爪切ったなう )。音出ないなう
  • アルハンブラの思い出は左手が進化しないと無理だと思い始めた
  • YAMAHA SRT100 は、初期化するのにシリアルクロスケーブルが必要とか、マカーへの嫌がらせだと思った
  • バッファローの NAS はファームあげるのに Windows が必要とか、マカ (ry
  • マルチエフェクタでエフェクタの勉強しようかなぁ、とか思っている

萩田遊、見つけた〜

大好きだった漫画家、萩田遊のサイト見つけた〜!
今までも探してはいたんだけど、やっと見つかったわ

萩田広式作品

しかも、単行本未収録作品も読めるとか、ヤバイ! 超ウレシイ!
さっそく全部読んだ。高校・大学時代が蘇ったわ〜

よかった探しリース

←左手 右手→

今年も結城浩さんの「よかった探しリース」に参加するよ!

振り返ってみると、昨年一昨年に比べると、2010 年は新しいことに手を出さない一年間だった
新しい場所に顔を出さず旧交を温め、新しい本は読まずお気に入りを再読し、新しい技術よりも涸れた技術を学び、よく一年間続いたなぁ

来年は熟成期。今年繰り返し繰り返し行った事を土台に、一段階上へ。目新しいことに手を出さなくても、新しい自分が見つかるはず。きっと

会社呑み

新歓。ひさびさに部門で集まって呑んだ
次はジョジョ会だな

mixi のメアド検索はデフォルトで ON でござる

機能としてはあってもいいと思うけど、大多数の人は嫌なんじゃないか? なんでデフォが ON なんだろう
メアドも本名も公開しているワシが mixi で今さら何を隠すのかって言われればそのとおりなんだが、抗議の意味で OFF ったでござる

ちょっと追記

mixi って、フツーの人がフツーに携帯電話でやってたりするので、携帯電話のメールアドレスでカジュアルに検索されてカジュアルに正体を暴かれる www みたいでイヤじゃない? って話
自分自身にとっては、特定の人にみられたくないようなことはネットでやってないし、今でも相手次第でガン無視決め込んでるのであんまし影響ないし、カワイイおにゃのこじゃないので誰にも検索されないし、いいんですがね

で、mixi はなんやかやでログインしてるので気づいたけど、他の SNS はどうなんですかね
ひょっとしてこれが SNS の常識なんですかね
こんなこと言ってたら dis られますかね ((( ;゚Д゚)))

ひさびさに小マシな靴買うた

元々靴は安いのを履きつぶすという考え方なので、5,000円前後で履きやすいのを買うことが多くて、冠婚葬祭用の革靴をのぞけば KEEN のサンダルが一番高額っていう足元事情なんだが、

  • そのKEEN のサンダルは 4 年めなのに、へたれませんな
  • この前買った靴は 1 年持ちませんでしたな

つうわけで、やっぱり 10,000 円くらいは出さなあかんのかな、って事で

前から気になってた MERRELL 買うてみた
それにしても、日本製だと 26.5cm でちょうどいいのに、KEEN といい、MERRELL といい、アメリカの靴だと9.5 (27.5cm) がピッタシってのがアレだな。アメリカの靴は細いんかな

ニソギタカラ

ひさびさに関西ニソギさんたちと遊ぶ。5 ヶ月ぶりかー。結構期間あいてたんだな

  1. ちょっと早めに家を出て、TAB スペシャルのサムピック購入
    • 紛失したので。めったに使わんが、このサムピックは結構気に入ってる
  2. なんか、普通の中華ソバが食べたくなって、さびれた感じの中華屋さがして入ったら満員だった。とりあえず座れたので、中華ソバ。期待通りの中華ソバで満足。餃子食べたかったが、メニューになかった
  3. ミニチュアギターの展示見にいく。5cm くらいのちっこさなのに、フレットひとつづつ打ってるとか、ありえん。すげぇ。製作者の方と長時間談笑しすぎて集合時間に遅れた
  4. さつきサン、ankoサン、ヨーダさんと合流。カラオケ BOX へ
    • 部屋が狭い(いや、ギターとかあるからなんだけどね)ので、机を端っこに追いやる
    • さつきサン自作ピックアップ、いい音してるな。色々調整したらすごくよいものになるんじゃなかろうか
    • なかなか録音までたどりつけない「M」、ほめてもらったのでちょっとやる気出た
    • 4 時間、わりとあっという間
  5. 三木楽器に移動。グライダーカポとか色々。ワシはなんも買わず
  6. 今日はワシはここまで。三名はギターを抱えたまま、夜の街に消えていくのであった

尖閣諸島問題がレンタルサーバに与える影響について

久々に鯖呑み
同じような職種で同じような世代で、近況報告とか他愛もない話とか
尖閣諸島の話題は出なかったような気がするが、楽しかった

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > 雑談 Archive

Feeds

Return to page top