Home > 雑談 Archive

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

雑談 Archive

雑談

  • お前ら水飲めよ。色々捗るぞ
    • いや、はかどらへんけど、生まれた時からの便秘が治ったわ
  • DS マリオ、残り 9 枚しんどいわ。でも ☆ 3 つにしたい
    • でもしんどい。実はそんなにマリオ好きじゃない
  • あまりの人の話聞いてないっぷりに、ワザと聞いてないふりして何度も同じこと言ってやったら、うすら笑いしやがった(# ゚д゚)
  • 今更だが、iPhone App の「Sorcerer」、まんま Wiz で萌えるわ〜

雑談

  • 昨日、15年ぶりくらいにバッティングセンターいったら、手と背中がだるい。自重したので筋肉痛にはなってない
  • ゲイリー・ムーア、亡くなったのか。。。ご冥福をお祈りします

技術者としての生き方

「◯◯を何年やってる」とか「得意分野は△△です」みたいな話が先週くらいから続いてて、客観的に自分がどの程度のものか振り返ってみる機会になったわけだが、なんか、あれだ。ワシはやっぱり、純粋なイチ技術者としてはナニモノでもないな

頑なに管理職を嫌がり、現場作業を好むクセに、over fourty な技術者としては、何が素晴らしいわけでもなく

「職業エンジニア」としては会社に損はさせてないつもりだが、技術力だけで土俵にあがると、われながらちょっと哀れだわ

で、自分が磨きたい方面の技術力というのは「職業エンジニア」としては現状使う機会がなさそうで、相変わらずな「結果モラトリアム」状態だなぁ

多分五十歳になっても同じこと言うてるんでしょうな

一週間しゃべってないのでなんか書く

  • とど関連
  • とどとは関係なく、現実逃避的に行ったこと
    • DS でスーパーマリオ。7 面に行ってない。豆粒マリオうざい
    • 見た目と名前に惹かれてリバーブ買いそうになったが、まだ売ってなかった
    • ボブ・ブロズマン、かっこええわ
    • ニコ動でこんなコメントするん、絶対ヤツやわぁ、と思った

雑談

  • 今週はちと帰り遅くなるかもなぁ。。。とか思いながら帰宅したら、近所で通り魔・幸い軽傷・犯人逃亡中などの情報が。怖ぇよ orz ちょっとでも大きい道通って帰ろ
  • ギタースランプ中。なんか、音が出んわー
  • プロレス界隈から遠ざかっているうちに、船木誠勝が全日本で復帰してプロレスしてたので驚いた
  • 年明けからボチボチ Twitter 復活してみよかとしてたんだが、Twitter どころか Wassr にもつぶやかんようになったわー。つうか、こういう事つぶやくのが Twitter なんやろなぁ

とど

  • マンガ大賞 2011 の選考結果が出るまでに、未読のノミネート作品を読む
  • 新潮文庫の百冊 2011 の季節までに、未読の 2010 作品を読む
  • 友人達宛のハガキを今週中に出す
  • 再来週演奏する曲を今週中に決める

近況

  • 村上春樹と村上龍を間違えている人に、なぜかそのことを指摘できません。まぁ、作品が合ってればヨシ
  • 「Viento del Gitano」曲順は覚えた気がする。弾ける気がしないのは相変わらず
  • 「Can't Wait 'Til Christmas」のアレンジ終わった。後は弾きこむだけ。ところで、クリスマスマダー?
  • 正月帰省した時、子供たちがオジイの初代 DS を奪ってきたので、マリオ買ってきた。マリオは鉄板。ヘタクソでも楽しい

2010年人気があったコンテンツなど

年末年始はこの手のやつがあちこちで出てくるので、ワシもやってみた
ちなみに、2010年の総アクセス数は1,652,498 (4,527/日) でした

順位アクセス数内容感想
168,706今さらながら、Twitter Bookmarklet3年も前のエントリー。まだ動くんかな、これ
214,553フォトブック比較5年も前の化石記事
38,763「海の見える街」タブ譜動画再生数が 20,000 くらいなのになぁ
44,051rss_view 公開もはや公開してないのに、なんで? 謎
53,823QRcode Generator昔から意外に多い。同じ類のが少ない?
63,062B's Soft最近新しいもんつくってないですな
72,746HikiDoc ArchiveHikiDoc 好きも地味に生息
82,651「いつも何度でも」タブ譜動画よりタブ譜の方が需要ありますかそうですか
92,570BBQ。。。なんで? 謎
102,216Who am I ?まぁ、自己紹介なんで妥当ですね

なんかよくわからんページがよく見られてるのは、タブブラウザでひらっきぱなしで放置されてるとかなんですかね
つうか、動画再生数よりタブ譜ダウンロード数の方が多いとか、地味にへこむんですけど orz

呑み

懐かしい友人たちとプチ忘年会
なんか当時に戻ったような感じで楽しかった
あと、本のレビューはサイトに載せた方がいいらしいので、横着せずに載せようと思った。マンガも載せたほうがよさげなので載せよう

呑み

職場の課の懇親会つうか忘年会つうか
なんやかやで職場関連で月イチくらいでは呑んでますな
ごちそうさまでした

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > 雑談 Archive

Feeds

Return to page top