Home > 雑談 Archive

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

雑談 Archive

雑談

  • 日曜参観。三年生うるせぇ
  • 演奏を録音した後はしばらく脱力するので、あいまなく新しい練習曲を用意しとかなあかんな
  • そろそろオリジナル曲をちゃんと完成させたい。二曲とも宙ぶらりん。ソロギターは、歌以上の産みの苦しみやなぁ
  • 最近読んだ本をまったく書いてないので、たまには書こう
  • つうか、本ネタに限らず、日記書いてないな
  • 気づいてみると、クライアントアプリを何年も作ってない。コンパイル言語使えなくなるわけだわ
  • iPad2 は、予定通り来週末には届きそう

雑談

  • 元喜とうどん食べにいったら、子供の日だったんでクジびきさせてくれた & 飴ちゃんもらった。それにしても、客少すぎて心配になった。近所で旨い蕎麦・うどんが食べれる貴重な店なんで、がんばって欲しい
  • 「人生のメリーゴーランド」をアレンジしている。。。が、むつかしなぁ
  • ちょっと片付け。明日も片付け

mus

子供たちは学校
嫁と二人で「蒸し料理専門店 MUS」へ

梅田芸術劇場の裏というか、阪急インターナショナルの向かいというか、まぁ、普段あんまし行かないあたりで、すぐ見つかった
ここは当たり。ボリュームも十分だが、ご飯、味噌汁おかわり自由だし、油のほどよく抜けた蒸し豚旨し

夜のメニューもよさげだったんで、今度は夜に行ってみよう。。。とかいいつつ、店の雰囲気的に、お洒落ゲな OL さんで満席だったりするかもしれない。それもまたよし

変態さん達と変態なメシを

愛知の変態さん大阪の変態さんが遊んでるみたいんだったんで顔出してきた
他にも初対面の方が二人。ろくに挨拶もせず面目なし。お一人はソロベースとかやってるそうで。よい変態さんの予感がしたけど、初対面なのでそんな事は口に出しませんでした ><

で、昼メシ
ボリュームすごいと聞いて、果敢に定食チャレンジする周囲を尻目に「あつあつ揚げパンセット」を頼むワシ。これで腹八分目で独り勝ちヤワーとか思ってたら。。。

。。。えーと。。。ワシ、揚げパンなんですけど?
お母さん「食べとき」

。。。はい

で、食べ終わる頃に揚げパンきました

うん。おいしい
まじサクサクだし、カップアイスまるまる一個分くらいあるアイスクリームと、ウエハースがわりのハッピータンの絶妙なハーモニー
そして。。。。なぜここでミソスープ! 写真撮り忘れた!
どうせなら、ミソスープはご飯の時に!
。。。おいしかったけど

とか言ってる隣で、みんなはもっとすごいことになってたけどな
これで、メインディッシュの唐揚げが出てくる前なんだぜ?
つうことで、唐揚げの分量は推して知るべし
興味ある人は「喫茶Y 」でググるといいよ

その後、彼らはファミマでソルマック買ってましたよ
ギター演奏は聴けなかったけど、音楽 Lover サン同士、顔合わせてメシ食うだけでも楽しいやね

Twitter に投稿するプラグインを変えてみた

PostTwiOauth を使ってたんだけど、どうも Perl 版ダイナミックパブリッシングと相性が悪い気がしたので、PostTweet にしてみた

ので、テスト

タスクをどう管理するかとか

職場で、そげな話があったので、ちと整理
後輩たちを指導するにしても、まずは自分で整理しとかんとね
新社会人の季節でもありますし

長いので分ける

Continue reading

近況

  • 先々週くらい、睡眠時間少なくてなんかめんどくなって、色々更新してませんでしたが、私は元気です
  • そのうち過去さかのぼって日記描きます
  • 地震で自重していたわけではありません。そういう事はしない性格です。自重せずに寄付とかしたらいいと思うよ。できる範囲で
  • オンライン寄付は、自分の懐具合がわからなくなるのでやばい。ネトゲで破産したりする人の気持ちがわかった
  • 奈良に行きました。大仏はともかく、阿吽の雰囲気はすごいです
  • 一週間くらいギター触ってなかったら、自分の手ではないかのようです。まるで弾けない。逆だったらいいのに
  • 今さらだけど、徳丸さんの方はいい本です
  • 今さらだけど、Sorcerer というiPhone のゲームは、Wiz 好きにはたまらん。萌え死ぬ
  • いろんなポイントが義援金になるという学び
  • パチンコ屋閉めろとかナイターやめろとかではなくて、業界団体なりに協力要請して、できることをやってもらったらいいんだと思う
  • Fx 4 にしたら、Tombloo 使えん

地震

過去ふりかえり日記

職場。最初は「揺れてる?」とザワザワしてたくらいだったけど、そのうち(ちょっとホントにヤバクね?)って感じになって、グラグラグラーっと
高層ビルでの地震は初体験だったが、ギシギシという音とか、横にグラーグラーっと揺れる感じとか、かなりいやな感じだった

まさかこんな大地震だとは。。。。で、身内の安否とか、サーバの状況とか、その他もろもろしばらく寝れない日が続くのでした

スレイプニルを作る

えーと、本当はこんなのができるはずだったんだけどね
途中で挫折

ワロスwwww でも、努力を買って欲しい
A4 コピー紙で折り始めたら、この時点でこのサイズなんだぜ?
もう厚すぎて、これ以上折ること自体が不可能

スレイプニルを折ろうとしていた証拠に、足が八本見えるところを。。。って、よくわからんな

折り紙好きの名にかけて、そのうち薄くて大きい紙でリベンジする YO !

Google App Engine を始めよう

まず、ソフトバンクの携帯電話を入手します

現在、次の携帯サービス会社への SMS メッセージ送信には問題があります。
日本 - DoCoMo
日本 - KDDI

仕事関係で調べ物してて、噴出したわ

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > 雑談 Archive

Feeds

Return to page top