Home > 雑談 Archive

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

雑談 Archive

近況

  • ストレスがたまると誠実じゃなくなる。口からデマカセでなんとかする感じになってよろしくないが、そういう時は自然と「明日爆発しておらんようなっても、ちょっとでも周りが困らんようにする」方向に行動が最適化されるのが面白い
  • FUJI の「X10」と RICOH の「GR DIGITAL IV」はどちらも魅力的。カメラ全部処分してこれにしたろかな
  • FURCH のトラベルギターはやっぱり魅力的。弾いてないギター全部処分してこれにしたろかな。でも、ギター弾くつもりで持ってくんならこれがいいけど、弾くかもしれんし持ってこか。。。くらいならサイレントギターの方がジャマにならんし、いいな。どっかに 3 万くらいで売ってないかねぇ
  • うさぎドロップ」漫画読んだ。面白かった。けっこう好き。もっかい読むかもしれんなぁ。買い直しかも。。。んーーーー。読んだ本は即古本屋行き(主にスペースの都合で)なんだが、パッキング→古本屋に発送→欲しくなったら買い直し とかやるより、所謂「自炊」する方がひょっとしたら手間かからんかなぁ。。。
  • GALAPAGOS」の早期撤退っぷりからすると、本気だったのかもしれないなぁ。。。そこそこの品揃えで、紙より少しでも安いのなら、読み捨て雑誌端末としては良さ気なんですがね。それでも iPad じゃなくこちらを選ぶ理由もなく

10時間耐久ホームパーティ

13:00 から 23:00 まで呑んで食べてしゃべて。楽しかった
その間ほとんどギター抱えたままだったので、7 時間くらいはグダグダ弾きっぱなしだったのか。アホや。楽しかったけど

近況

  • 超うまいカラアゲがある居酒屋の噂を聞きつけたので、せっかくの振休だし家族で食べにいったら、臨時休業だったでござる
    • 仕方なく適当にとびこんだ店がまずまずだったので、怪我の功名とする
  • 一年くらい前に放置したコーヒールンバをもう一度練習している。夏はルンバなのかな? なのかな?
    • ルパンとルンバは似ているのに誰もダジャレないのは、ルンバがなんなのかわからないからなのかな? なのかな?

放置しすぎた

日記も書きっぱなしでコメントにも気づかない日々。
反省してもうちっとサイト更新しよう

帰省

  • 事故渋滞 & 自然渋滞で、予想より 1 時間遅れで到着。田舎は日差しが強い
  • 和具の浜は、多少有名になってきたのか、朝九時なのに駐車場いっぱいでびっくりした

    MakeFUJIFILM
    ModelFinePix F11
    DateTimeOriginal2011:08:13 09:29:30
    ShutterSpeed1/280
    Aperture4.0
    FocalLength8.0 mm
    FocalLength135341.8 mm
    ISO80
    ImageSize300x225
    ImageSizeOriginal300x225
    FileSize32 kB


    巨大ヤドカリ。このサイズは初めてだなぁ

    MakeFUJIFILM
    ModelFinePix F11
    DateTimeOriginal2011:08:13 10:28:20
    ShutterSpeed1/300
    Aperture4.0
    FocalLength8.0 mm
    ISO80
    ImageSize300x200
    ImageSizeOriginal300x200
    FileSize22 kB

  • ガソリンスタンドで、高校時代の化学部の後輩が働いてた。つってもワシと入れ違いだったので、初対面なんだけれども。向こうがこっちを知ってたようで。化学部ではなんも成果残してないんだが、なんでだろう。。。
  • たまには写真も貼っとく

    MakeRICOH
    ModelGR Digital
    DateTimeOriginal2011:08:12 13:54:09
    ShutterSpeed1/160
    Aperture3.5
    FocalLength5.9 mm
    FocalLength13528.0mm
    ISO64
    ImageSize300x200
    ImageSizeOriginal300x200
    FileSize15 kB


    MakeRICOH
    ModelGR Digital
    DateTimeOriginal2011:08:14 08:02:44
    ShutterSpeed1/80
    Aperture2.4
    FocalLength5.9 mm
    FocalLength13528.0mm
    ISO64
    ImageSize200x300
    ImageSizeOriginal200x300
    FileSize28 kB

近況

  • 昨日は、夏歌、靴下にゃんこのショパンがなんちゃらで、泉の広場で演奏会。楽しかったそうで。お父ちゃんは元喜を野球に送り届けたり、自分はバーベキューに行く準備もあるし、で聴きにいけず
  • で、午後から鶴見緑地で職場関係バーベキュー。酒が入るとギター弾けなくなるのは相変わらずで、でも、子供と仲良くなるにはよい道具。楽しかったが、帰り道、ギター背負ってクーラーボックス抱えての 2 時間でヘバった。帰宅して「疲れたー」と転がったとたん落ち。気づいたら朝 5 時だった
  • 久々に家族で外食。つうてもラーメン屋ですが
  • アナログ放送の最期を見届けようと思ったが、ケーブルテレビが変換してお届けしておりますということで、見ることはできず

近況

  • MT 、SQLite からエクスポート→ MySQL にしてインポートしたら、全部のプラグインが有効になってた。使わんのは消さなあかんね
  • iPhone アプリ作りかけてたけど、仕事生活だったので、熱が冷めて放置
  • HikiDoc.js 作りかけてたけど、IE でプギャーなので萎えて放置
  • 気づいたら二ヶ月新曲なしとか。今年はまだ四曲か。。。アレンジした曲はあるんだけど、即公開につながらんのは、自分なりに欲が出てきてるのね、きっと
  • 今度出る Wii も DVD 再生できんのか。じゃぁ買わんかもしれん
  • iPad 対応の充電器兼スピーカーがポツポツと出てきた。出揃ってくると、やっぱ CD もついてて欲しいとか思い始めて、いつまでも買えない
  • 放置してた 10 万円貯まる貯金箱、2 万円くらいは入ってるやろと思ったら、25,000 円くらい入ってた。自分のやることはだいたい予想通りだな
  • なんか、弾き語りする時も Morris 使ってるので、Gibson いらんかなとか思い始めた。弾いたら弾いたで、愛しくなるんだけどね。どうも性格的に、同じ機能のものは一つしか使わんようだな。パソコンも MacBook Air しか使わんし
  • RICOH PX は、やっぱり可愛い。で、この感じ、中身は PENTAX か?

近況

  • 先々週の土曜日は大阪ニソギさん。カラオケフリータイム受付終わってたので、さつきサン家におじゃま。自作プリアンプとかさわらせてもらって、演奏よりもそっちがメインだったり
  • 携帯電話は、一週間バッテリ持つなぁ。ガラケー強いわ
  • 久々の JavaScript は、IE でだけ動かないシロモノになって萎えた。もうボチボチやる
  • 最近の WordPress はインポートが利口だ。でも HTML の整形は極悪だ
  • 先週の金曜日は久々に中規模のみ。ゲームとマンガの話ばっかしましたよ。がんばりすぎました。スマン
  • ソロギターアレンジ新曲、曲すら決まらず。決まれば早いんですけどね
  • リコーが HOYA からペンタックスブランド買うってのは、メイン機 GRD、一眼レフが必要な時は *istD なワシとしては、先行きが楽しみでもあり不安でもある
  • PENTAX Q はおもしろいな。ボディがちと高いが、興味津々

近況

  • そういや全然日記書いてないわーと思ったら、まだ 10 日くらいだった
  • 一昨日は歓迎会 & おかえりなさい会な会社呑み。主賓に誘われたので久々に二次会。楽しかった
  • WordPress はずいぶん長い間まじめに触ってなかったが、最新版のインポート機能は超イケテルな。いつからこんなラクチンになったんだ
  • 小マシな iPad2 用 Dock 兼スピーカーが発売されそうだ
  • 写真撮ってません。もう、GR Digital 初号機一台だけ残して、レンズも含めて全部処分しようか
  • 自転車全然乗ってません。もう (ry
  • ギターはボチボチ弾いてますが、ボチボチです。さわってないのはもう (ry
  • 物置部屋、ちょっとだけ片付けた。ゴミ置き場から物置に昇格した感じだ
  • 携帯電話が、バイブブルブルしなかったり、充電切れでもないのに勝手に電源落ちてたり、ちょっとやな感じ。停波ギリギリまで粘る気持ちになってたのに、切ないのぉ
  • RICOH PX のカエル色はかわゆすなぁ
  • Lion に備えて、タッチパッドのスクロールの向きを変えた。三日くらいで慣れた

送別会

仕事のやり方は合わんかったし、さんざん文句も行ってきたが、それだけに感慨深いものがありますな。なんやかやで直属で働いてきた期間も長かったし

[ << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >> ]

Home > 雑談 Archive

Feeds

Return to page top