Home > 雑談 Archive

[ << < 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >> ]

雑談 Archive

呑み

久しぶりにヒロシくんと呑み
ビアガーデン寒い。凍え死ぬかと思った
あんなにビールを飲まないビアガーデンは初めてだった

つうわけで、ガンコちゃんで呑み直し
普段熱燗呑まないんだけど、凍え死にそうだったので旨し
カツオの刺身は不味し

まぁ、彼は相変わらずだった。向こうは向こうでそう思ってるやろなぁ

こまごまと色々買い物して充実した安上がりな男

写真展で街に出たついでに、ちょこちょこと買い物

  1. カイザーカポ
    • 「Quick Change」というくらいだから、素早くパパッと変更できるはず! なんでこんなものがいるかというと、先日うpったButterfly」がなんか好評っぽいので、最後までちゃんと演るかな、と
  2. ストラップロック
    • なんでこんなものがいるかというと、ストラップの上側の方がゆるゆるなので、はずれないように。ちなみに、下側 (ジャックのある方) は、「STRAP-JACK」で止めてる
  3. おもちゃミニスピーカー
    • なんでこんなものがいるかというと、子供の練習用に「GT-R1」を使わせてるんだが、スピーカー内蔵されてないので、ちゃちゃっと聴きたい時のために
  4. なんかボールエンドなナイロン弦
    • なんでこんなものがいるかというと、ガット弦マキマキするの面倒なんだわ

同僚の写真展

ハーベストクラス展「 Harvest vol.11 」見に行ってきた。道に迷った wwwww 普段行かんとこはわからんわ

推測だけど、プロ写真家になろうとかフォトコン応募しようとか、そういう方向じゃなくて、好きで写真撮る生徒さんたちの写真展。。。なのかな? そういう感じ

三枚組み写真メイン。最初は撮影者の名前見ずにひとまわり。その後、タイトルと撮影者を見ながらひとまわり
名前見なかったら同じ人が撮ったのかと思う写真がたくさんあったが、そういう授業の課題? 流行?
そんな中「この人の写真は好きだな」と思ったうちに、同僚の写真が含まれていたので、ちょっとだけホッとした。これで感想求められても安心
同僚以外では、鮫なんとかサンという人の写真も好き

あと、組写真のタイトルがミスマッチと感じるのは、良い悪いじゃなくて、感じ方や表現方法の違いなんだろうな

好きな写真もけっこうあったし、静かでこぢんまりと、いい感じでした
やっぱ、自分が撮るのとよく似た写真は好きです www
↓こんな雰囲気のやつね

MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2006:07:23 10:00:19
ShutterSpeed1/640
Aperture3.2
FocalLength21.0 mm
ISO200
ImageSize200x299
FileSize29 kB


MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:11:26 14:40:44
ShutterSpeed1/100
Aperture5.6
FocalLength20.0 mm
FocalLength13530.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize111 kB


MakeFUJIFILM
ModelFinePix F11
DateTimeOriginal2005:11:20 12:40:24
ShutterSpeed1/480
Aperture6.4
FocalLength8.0 mm
FocalLength13537.4 mm
ISO80
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3024x2016
FileSize25 kB

同僚が写真展

ワシもまだ見に行ってないけど、とりあえずお知らせ

ハーベストクラス展「 Harvest vol.11 」

「物置部屋」から「物も置く部屋」への脱却

連休も最終日なので、いろいろと片づけようかと
まずは、物置として使っていた部屋を「物も置くけど他のことにも使うよ部屋」に昇格させるため、片っ端からものを処分

  • マンガと文庫本は全部ダンボール箱へ。積ん読状態の本もダンボール箱へ。未練を残すと片付かないので、一部の数回買い直した本以外は全て
  • 資料的意味合いで保管していた雑誌はすべて廃品回収へ
  • 空ダンボール箱減らす。ムダに多いので

今日はここまで。今後の予定

  • ダンボール箱につめたモノたちを古本屋へ
  • 本棚を整理してスペースあけて、CD の整理
  • Aura Acoustic Imaging Pedal 売却
    • サドル下のピエゾだと劇的に音が変わって悪くないんだけど、M1 Passive だとこれなくてもいい感じだし、どのギターつないでもその音になるってのは、うれしかったり悲しかったりするので
  • ギターの本数減らす計画たてる
    • 弾き語り用にドレッド (J45 or L10 どっちか)
    • フィンガリング用 (S92)
    • 外遊び用ちっこいギターをまともなギターにする (これから物色)
    • その他のギターは置き場があれば残すがなければ手放す

Wタイトルマッチ

西岡おめでとう
長谷川は残念だったけど、いい試合だった
二戦とも目をはなせなかった。すばらしい

ただ、最近はボクシングの試合もショーアップされすぎてて、それがちとジャマ

床めくり無事終了

以前指はさんだ時のケガがまだ癒えてないというに、また床めくり
今回は慎重にやったのでケガ人ゼロだったが、全めくりなんでしんどい
太ももパッツンパッツンやわ

FF2 終った

FF1 終了から約 1 ヶ月、iPod touch で進めていた FF2 終了

  • 一度も強制終了しなかった
  • あいかわらずトード最強。レベル 7 とか 8 くらいから超役立ち魔法になる
  • FF2 って、こんなに簡単だったか? 最後のダンジョンとか鬼だった記憶があるんだが。。。難易度調整したんかな?
  • FF1 の時にも思ったが、これが 1,000 円って安いよね。今なら 800 円だし
  • ファミコン版にはなかったアナザーストーリーが始まった。もうしばらく楽しめるな。つうわけで、CHAOS RINGS はしばらくおあずけ

スランプ

スランプといえるほど何かを成しているわけではないが、ちとスランプ
よいソロギターアレンジができない
歌っていても納得いかない
趣味のプログラミングも手がとまる
ここ数日冷えたせいか膝が痛いので、自転車も散歩も自粛
カメラをもってもときめかない

こういう時期の後は、自分でも驚くようなステップアップが待っている時があるので、しばらくは流れに身をまかせてマターリと

呑み

会社の同僚と、まったく別々に関係ないところで知り合った共通の知人と、スペシャルゲスト 1 名と呑み

悪酔いしてたわけではないが、あんましよい呑み方ではなかったかもしれぬ

[ << < 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >> ]

Home > 雑談 Archive

Feeds

Return to page top