イヤホン買うた

イヤホン買うた #

一年半前 に購入した「 Creative EP-630i 」、抜群のコストパフォーマンスで気に入ってたんだけど、あちこち剥げてきたりイヤパッドなくしたりでガタガタなんで、買い直し

最近またコード邪魔やなぁと思い始めたので、最近気になってたJabra SPORT Bluetooth 」購入

Jabra SPORT Bluetooth amazon.co.jp

  • 電源 ON/OFF の時、日本語でしゃべる。ちょっとビビったが、意外と便利
  • iPod touch では、なんの手間もなくつながった。電源 ON/OFF のたびになんか操作する必要もなく、普通に使えてる
  • 外出時用なんで、音量・音質は十分ですな。遮音性のないあたりもよし。周りの音聞こえないのは怖い
  • 大きい音だと漏れるので、爆音で聴きたい人には向きません
  • カーゴパンツの左膝当たりのポケットに iPod Touch 入れて歩いたら、たまにプチプチ途切れる。胸ポケットはまったく問題なし
  • 耳にひっかけるタイプなんで、装着時ちょっと煩わしい。メガネとは思ったほど干渉しないので大丈夫だけど、ELAN VITAL の方がよかった
  • 充電池活性化のため充放電くりかえし中。電池持ちはそれが終わったら調べる
  • 防水なんで仕方ないんだが、充電口のキャップ外すんめんどうやわ。そのうち引きちぎりそう
  • FM ラジオは、ワシはいらん

総じて大きな不満はないけど、外用イヤホン=消耗品に 9000 円は高いな

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book