'."\n");?> 2011年8月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2011年8月 Archive

2011年8月 Archive

HikiDoc の JavaScript による実装

そろそろできるかなと言ってから一ヶ月以上経ってしまったが、IE 対応もボチボチできた感じ

HikiDoc に関してはこのあたりを見てください。 アーカイブはそのうち作ります。ひとまずは動くものを

アーカイブ作りました
ライセンスは本家と同様、修正 BSD ライセンスです

作ってはみたものの、用途は Wiki 書式を使えないブログの下書き用、くらいかなぁ。。。まぁ、なんかツール作ればいいんでしょうけどね



ここに表示される

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

帰省

  • 事故渋滞 & 自然渋滞で、予想より 1 時間遅れで到着。田舎は日差しが強い
  • 和具の浜は、多少有名になってきたのか、朝九時なのに駐車場いっぱいでびっくりした

    MakeFUJIFILM
    ModelFinePix F11
    DateTimeOriginal2011:08:13 09:29:30
    ShutterSpeed1/280
    Aperture4.0
    FocalLength8.0 mm
    FocalLength135341.8 mm
    ISO80
    ImageSize300x225
    ImageSizeOriginal300x225
    FileSize32 kB


    巨大ヤドカリ。このサイズは初めてだなぁ

    MakeFUJIFILM
    ModelFinePix F11
    DateTimeOriginal2011:08:13 10:28:20
    ShutterSpeed1/300
    Aperture4.0
    FocalLength8.0 mm
    ISO80
    ImageSize300x200
    ImageSizeOriginal300x200
    FileSize22 kB

  • ガソリンスタンドで、高校時代の化学部の後輩が働いてた。つってもワシと入れ違いだったので、初対面なんだけれども。向こうがこっちを知ってたようで。化学部ではなんも成果残してないんだが、なんでだろう。。。
  • たまには写真も貼っとく

    MakeRICOH
    ModelGR Digital
    DateTimeOriginal2011:08:12 13:54:09
    ShutterSpeed1/160
    Aperture3.5
    FocalLength5.9 mm
    FocalLength13528.0mm
    ISO64
    ImageSize300x200
    ImageSizeOriginal300x200
    FileSize15 kB


    MakeRICOH
    ModelGR Digital
    DateTimeOriginal2011:08:14 08:02:44
    ShutterSpeed1/80
    Aperture2.4
    FocalLength5.9 mm
    FocalLength13528.0mm
    ISO64
    ImageSize200x300
    ImageSizeOriginal200x300
    FileSize28 kB

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

放置しすぎた

日記も書きっぱなしでコメントにも気づかない日々。
反省してもうちっとサイト更新しよう

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Con Palmas


沖仁の DVD。やっぱりフラメンコは映像があるといいね。同じ曲でも 生 >>>>>>> DVD >> CD くらい
ベタベタなフラメンコはちょっと重たく感じたり、リズムに乗れなかったりするので、この人くらいのが心地良い
「サンパブロ通りの天使達」はマジ名曲なんで、みなさん聴いてみてください

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ききみみ図鑑


「音」がテーマの短篇マンガ集。この本の購入者の 98% はジャケ買いだと思うので、表紙の女の子が気に入ったという人は要注意。ちょっとしか出てこんよ

超感動とか名作とかいうんではなくて、全体的に秀作って感じだけど、読後感はまずまず。「BECK」とか「僕はビートルズ」とかは、おもしろいけど一回読んだら「もういいや」って感じなのに対し、本作は「久しぶりにアレ読んでみよかな」と思い出し読みする類の本ですな。。。ってわかるかな?

最近はもう読んだ本をここに書くことも少ないんだが、コミックビームなんか、ヲな人しか見てないだろうから、普通の人のために紹介しておく

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

近況

  • 超うまいカラアゲがある居酒屋の噂を聞きつけたので、せっかくの振休だし家族で食べにいったら、臨時休業だったでござる
    • 仕方なく適当にとびこんだ店がまずまずだったので、怪我の功名とする
  • 一年くらい前に放置したコーヒールンバをもう一度練習している。夏はルンバなのかな? なのかな?
    • ルパンとルンバは似ているのに誰もダジャレないのは、ルンバがなんなのかわからないからなのかな? なのかな?
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2011年8月 Archive

Feeds

Return to page top