プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ #

amazon.co.jp

文庫になるまで二年くらい待ったと思ったらほぼ同時に映画公開ですか。なんか、世の中の流れは速いね

テンポのいいエンタテインメント小説。けっこう面白い
ただ、煽り文句の「大阪全停止」とかから、ミステリー要素あるんかなぁと思ってたので、そのへんは肩透かしだった感じ。謎解き要素、全く無し。苗字とかにナルホド感があるくらいかな
あと、主役級の中学生男子、クライマックスでやっと必然性が出てきたが、なんかすっきりしない

なんやかやいいながら、面白かったんですけどね

読み始めた当初は「このボリュームが邦画の尺で収まるん?」とか思ったけど、エンタメ部分をがっつり押し出せば、ちょうどいいくらいだな
つうわけで、本読まずに映画見てもだいたい同じような感想かもしれませぬ

ただ、小説だから許される「日本人離れした外見の、誰もがふりかえる絶世の美女」ってのが。。。ねぇ。いや、綾瀬はるかは可愛らしいとは思うけど

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book