ちょろめってみる

ちょろめってみる #

なんか最近 Safari よく落ちるし、Safari Stand はずいぶん更新されないし、Fx4 はなんか面白くなかったし1、久々に Chrome 触ってみた
で、extensions 色々いれたら、なんか常用できる感じになったんで、しばらく使ってみよう

必須。これがなければ Chrome 捨ててたレベル #

  • AutoPagerize
    • 「次へ」とかクリックせずに継ぎ足しで勝手に読み込んでくれる。1 を 0 にできる人は天才
  • Bookmarks Bar Keyboard Shortcuts
    • bookmarklet 結構使うので、キーボードでサクッと使えないと血圧上がる
  • Chrome Keyconfig
    • Safari Stand Lover サンなので、カンマとピリオドでタブ切り替えがないと死ねる
    • LDRize 必須
    • ついでに他の設定もした
      • 「c = copy url and title」もちろん HikiDoc 書式で
      • デフォルトの「a = 最初のフォームにフォーカスする」は LDR 使ってる時うざいので、e に変えた
  • ニコチューブゲッダン
    • Safari は動画見る時キャッシュを使いやすくて、Safari Stand だとさらに使いやすくて、それの代わりに

わりと重要。ないと Chrome 使わなくなるかも #

  • LDR open in background tab
    • LDR で、とりあえず v で片っ端から開いといて後で見るなど
  • Simple Gmail Checker
    • 複数 Gmail アカウントだけでなく、Google Apps も対応してるので、何かと捗るぞ

なくてもいいけどある方がいいもの #

いらんけどなんとなくいれたもの #


  1. WEB ブラウザなんで、おもしろくなくてもいいんですけどね ↩︎

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book