技術者としての生き方

技術者としての生き方 #

「◯◯を何年やってる」とか「得意分野は△△です」みたいな話が先週くらいから続いてて、客観的に自分がどの程度のものか振り返ってみる機会になったわけだが、なんか、あれだ。ワシはやっぱり、純粋なイチ技術者としてはナニモノでもないな

頑なに管理職を嫌がり、現場作業を好むクセに、over fourty な技術者としては、何が素晴らしいわけでもなく

「職業エンジニア」としては会社に損はさせてないつもりだが、技術力だけで土俵にあがると、われながらちょっと哀れだわ

で、自分が磨きたい方面の技術力というのは「職業エンジニア」としては現状使う機会がなさそうで、相変わらずな「結果モラトリアム」状態だなぁ

多分五十歳になっても同じこと言うてるんでしょうな

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book