ピックアップの載せ替えを夢想する

ピックアップの載せ替えを夢想する #

J45 フィッシュマンかなんかのアンダーサドルピエゾ、S92 は M1 Passive なんだが、M1 を J45 の方に持っていって、S92 に新しいのつけたい

以下、理由

  1. S92 に M1 つけると、生音がすごく変わって、なんかもったいない気分になる。J45 より板薄いから?
  2. 録音し終わって聴き直してる時に、ピックアップに爪が当たった音がカツンと入ってたりして、一気に萎える。いや、弾き方が悪いんだけど

つうわけで、リバーブとかプリアンプの前に、ピックアップどうにかした方が幸せなんじゃないかと

以下、候補

  1. L.R.Baggs ANTHEM SL
    amazon.co.jp
    • SL の方にするのは、SL の方が生音に影響なさそうなので
  2. SHADOW NanoNAG
    amazon.co.jp
  • ちっこいから。あらゆる小を愛す

やっぱり値段なりの差はどっかにあるんでしょうなぁ。こういうのはちょっと試奏したくらいだとよくわからんし、そもそも両方試奏できる店探さなあかんしなぁ

とかいうのはわりとどうでもよくて、一番悩んでるのは、めんどくさがりのワシが、アクティブピックアップなんか使って大丈夫なんだろうか、ってことだったりする

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book