諸君、私はちょっとマイナーなマンガが好きだ

諸君、私はちょっとマイナーなマンガが好きだ #

あーーーー、すまん。ヘルシング読んでない。今度読む
via http://wids.net/lab/HELLSING/

諸君、私はちょっとマイナーなマンガが好きだ
諸君、私はちょっとマイナーなマンガが好きだ
諸君、私はちょっとマイナーなマンガが大好きだ
 
「とろける鉄工所」が好きだ
「仮面ライダーSPIRITS」が好きだ
「青空にとおく酒浸り」が好きだ
「金魚屋古書店」が好きだ
「ヒストリエ」が好きだ
 
自宅で
本屋で
ネカフェで
友達の家で
コンビニで
 
この地上に存在するありとあらゆるちょっとマイナーなマンガが大好きだ
 
見開きで死んだ人が好きだ
いつのまにか生き返っていた時など心がおどる
 
電車で IKKI を読んでいる人が好きだ
今日発売の最新号を読んでいる時など胸がすくような気持ちだった
 
マイナーマンガの脇役が迷言を吐くシーンが好きだ
2ch で AA になっていた時など感動すらおぼえる
 
連載時とコミックスとで話が変わってる時などもうたまらない
いつのまにか連載が中断していたりするのは最高だ
 
マンガ好きな人が「コッペリオン」の話題についてこれないのを
目の当たりにした時など絶頂すら覚える
 
奥深い人間ドラマが好きだ
クソドラマ化された時はとてもとても悲しいものだ
 
流行に流されない、地味なストーリーが好きだ
レビュー記事がホッテントリいりしているのは屈辱の極みだ
 
諸君 私はちょっとマイナーなマンガを 星新一のショートショートの様なちょっとマイナーなマンガを望んでいる
諸君 私に付き従うちょっとマイナーなマンガ好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるちょっとマイナーなマンガを望むか 
糞の様なちょっとマイナーなマンガを望むか?
村上春樹の長編小説のようなちょっとマイナーなマンガを望むか?
 
 
ちょっとマイナーなマンガ!! ちょっとマイナーなマンガ!! ちょっとマイナーなマンガ!!
 
 
よろしい ならばちょっとマイナーなマンガだ
 
だが、東京で条例に耐え続けて来た我々には
ただのちょっとマイナーなマンガではもはや足りない!!
大ちょっとマイナーなマンガを!! 一心不乱の大ちょっとマイナーなマンガを!!
 
我々はわずかに小数
週刊少年誌に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のマンガオタだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のはた迷惑なオタク集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、週刊少年誌しか読まない奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
 
連中に「修羅の門」が連載されている雑誌を思い出させてやる
連中に「ぼくらの」が連載されていた雑誌を思い出させてやる
ちょっとマイナーなマンガには奴らの哲学では思いもよらない面白さがある事を思い出させてやる
1000人のマンガオタの集団で 世界をそこそこ売れてるけど一般人にはマイナーなマンガで埋め尽くしてやる
 
目標 一億総オタク化
 
「それって、もはやメジャーじゃね?」作戦 状況を開始せよ
 
征くぞ 諸君

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book