mixi のメアド検索はデフォルトで ON でござる

mixi のメアド検索はデフォルトで ON でござる #

機能としてはあってもいいと思うけど、大多数の人は嫌なんじゃないか? なんでデフォが ON なんだろう
メアドも本名も公開しているワシが mixi で今さら何を隠すのかって言われればそのとおりなんだが、抗議の意味で OFF ったでござる

ちょっと追記

mixi って、フツーの人がフツーに携帯電話でやってたりするので、携帯電話のメールアドレスでカジュアルに検索されてカジュアルに正体を暴かれる www みたいでイヤじゃない? って話
自分自身にとっては、特定の人にみられたくないようなことはネットでやってないし、今でも相手次第でガン無視決め込んでるのであんまし影響ないし、カワイイおにゃのこじゃないので誰にも検索されないし、いいんですがね

で、mixi はなんやかやでログインしてるので気づいたけど、他の SNS はどうなんですかね
ひょっとしてこれが SNS の常識なんですかね
こんなこと言ってたら dis られますかね ((( ;゚Д゚)))

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book