もう一人の俺

もう一人の俺 #

そういや、ツヨシ君まだだったな

40代アマチュア弾き語りストはみんな通った道なんじゃないかってくらい、みんな長渕剛ですね
で、どれか一曲っていえば、ワシにとってはこの曲なんだよなぁ
貼りつけたやつはちょっとアレンジ違うけど、これはこれで悪くない
このアルバムは、「もう一人の俺」だけじゃなくて、素直で切ない歌い方の頃の「乾杯」とか「ヒロイン」とか「暗闇の中の言葉」とか、よいアルバムなので、長渕剛に抵抗がなければ一度聴いてみてくださいな

amazon.co.jp

ワシこんなんばっかやけど、高校の頃のツレの影響。それまではアルバム 1 枚も持ってなかったが、そいつの部屋で聴いたこの曲で、一気にイメージ変わった
まぁ、ギター始めてからは普通に「夏祭り」とか「素顔」とか練習しましたけどね

あと、昔からの剛ファンにとって「しゃぼん玉」はこっちな。リンリンと泣いたりしない方

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book