iTunes Store のレンタルはなかなかよろしい

iTunes Store のレンタルはなかなかよろしい #

iTunes Store で映画のレンタルが始まったんで、借りてみた
で、パソコンで見るのもアレなんで、MacBook Air から HDMI でテレビにつなぐアダプタ購入

この類の製品は Mac の場合結構アレで、特に OS 10.6.5 になったばっかだから半分人柱やなぁ。。。と思いながら、 ランサーリンク というところの製品を買ってみたんだが、無事映像も音もテレビから出たよ。ドライバーとか不要だったし、デュアルにもミラーにもできたし

借りたのは「トイ・ストーリー 3 」なんだけど、ワシ画質や音質には心が広いので、全然キレイだと思ったし、ダウンロードに 1 時間かかったのも ADSL だったらそんなもんだと思ってるし、視聴開始前なら 1 ヶ月寝かしといていいってのも気に入ったし、なにせ、返しに行かなくていいってのが最高だわ。これからも利用しよう
ちょっと気になったのは、トイ・ストーリー 1 と 2 はセルしかなかったこと。新しめのやつ以外はレンタルしないの? 古いやつほどレンタルして欲しいんだけど

あと、ものすごく思ったのが、ケーブル邪魔 (ノД`)
そうか、Apple TV 買えということか

NAS にある iTunes ライブラリの動画を DNLA かなんかで Mac の電源入れずに視聴できるなら欲しいなぁ。。。とか思ってたんだけど、このケーブルの邪魔さ加減を考えると、iTunes Store の使用頻度次第では買ってしまう値段だわ、Apple TV。無線最高!

。。。まぁ、まずはジャマにならない程度の短いケーブル買おう

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book