Christmas Time In Blue

Christmas Time In Blue #

愛してる人も♪ 愛されてる人も♪

佐野元春との出会いは高校生
下宿の先輩が大ファンで、影響っつうか聴かされたっつうか
ど田舎に元春がくるわけもなく、レコード屋主催のフィルムコンサートとか行ってた

で、大学入ったら入ったで、先輩が元春バンドとかやってて (中略) 今に至る、と
佐野元春の曲は「スペシャルダイナマイトサキソフォーン!!!!!」な曲もいいけど、こういう曲も好き
本人が「曲作る時はだいたいアコギ一本で作る」って言ってただけあって、アコギ弾き語りも結構合うし、シャレオツっぽい進行とか覚えたのは、全部元春さんのおかげです。もう忘れましたが

この曲が収録されてるアルバムって「Cafe Bohemia」だったんだな。もっと古いアルバムだと思ってた

amazon.co.jp

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book