MacBook Air 届いたので、とりあえず写真撮った

MacBook Air 届いたので、とりあえず写真撮った #

ちょうど一週間 で到着
とりあえずお約束の大きさ比較写真載せとくか
下から順番に、MacBook 、MacBook Air、Inspiron Mini 12


  • MacBook と Air 13inch の底面積はほぼ同じ。Inspiron だけ一回り小さいと思ってたが、実は奥行きはほぼ同じだった。黒いから小さく見えるんだな
  • MacBook Air は薄すぎて怖い。厚さっつうより薄さだな、これは。サイズから想像する重さよりも軽いので、持ち上げる時勢いがついて怖い
  • 12inch と 13inch って、けっこう広さ違うんだなぁ、と実感。11inch だともっと小さいんだな。ワシは 13inch で正解

続いて、付属品の比較写真

  • AC アダプタは MacBook より一回り小さくなった
  • リカバリ用 USB メモリちっちゃ! 小さすぎて怖い。普通のサイズにしてくれ

SD メモリスロットは、デジカメ Lover さんには便利。最近の外部メモリは全部 SD だし、身軽になるなぁ

  • SDXC 対応かどうかは試してない
  • 利用中はこれくらい飛び出す。押し込んだらバネで戻ってくるタイプじゃなくて、手でひっこぬくやつなのがポイント高い。アレ、壊れるんだよね

で、せっかくマシン新しくなったんで、きれいなうちに、名刺入れに溜まってた頂き物のシールを貼りましたよ、と

せっかく頂いたのに今まで死蔵してて申し訳なしmOm

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book