シューマニアーナ1

シューマニアーナ1 #

amazon.co.jp

クラシック音楽は聴かないこともないが全く曲と曲名が一致しないレベル

そんなワシが、多分初めてクラシック曲で感動したのが、たまたま耳にしたシューマンの「クライスレリアーナ Op.16 I」というやつで、さっそく買ってみた
色んな人の色んなアルバムに入ってるんだけど、せっかくなんで 1〜8 まで全部通して聴けるやつってこと、これ

あとでググってみたら、 ホロヴィッツという人の演奏 が有名らしい。それはそれで、今後のお楽しみってことで

クラシック門外漢、ピアノ門外漢のワシが述べるようなことでもないが、ピアノっていいな!

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book