未草

未草 #

帰省した時、ヒツジグサがきれいだったので撮影
都会の公園だと花が傷んでいることが多いけど、田舎の民家なので美しいままで、ちょっとうれしい。傷んでいる花は、それはそれで嫌いじゃないけど

最近の子供は、けっこう干支を知らなかったりするので、昔の時刻のことを説明しづらい。「ヒツジグサ」という名前の由来とか、聞いてもポカーンなんだろうなぁ。「丑三つ時」とか聞いても、なんでそう言うのか興味ないのかな


そういえば、この日記は元々「ブラパチ日記」だったのに、最近全然写真のせてないな。撮る枚数は減ったけど、それなりには撮ってますよ。Web 向きの写真がないので載せてないけど
自転車は本当に乗ってないなぁ。「ポタパチ日記」は一過性でしたな。一時期はどこに行くにもミニギター背負っていってたので「ギタポタ日記」は可能だったんだけど

「ギタパチ日記」は。。。。ギターと写真撮影を一人でどのように両立するか。。。方法を考えよう

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book