指が開かなくて泣ける

指が開かなくて泣ける #

先日、スノさんがホネさんの「Viento Del Gitano」をコピーしてうpってました

なんか弾けた瞬間に「我が人生に一片の悔いなし」とか言って絶命しそうなくらいの難しさなんですが、世の中すごい人はいるものですね

で、ワシはというと、ホネさんの「曼珠沙華」という曲のコピーを始めたのだが、彼の指はいったいどうなっているのか!
右手がむつかして弾けないってことは多々あるが、左手がむつかしくて押さえることすらできないってのは、かなり泣ける

例えば、ホネさんは多分こんな感じだと思う

んだけど、ワシはそれだと指がつる

彼の押さえ方だと音を残すことができるのは理解できるんだが、ちょっと無理なので

こんな感じでごまかす、と

2008 年 / 2009 年はあっさりあきらめた。2010 年はとりあえずコピーだけは始めた。お彼岸までに間に合うかのぉ。。。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book