歳の数だけ必要とされる幸せ

歳の数だけ必要とされる幸せ #

昔っからあちこちで
「自分の年齢の数だけの人に必要とされて一人前」
とか
「自分の年齢の数の人に幸せを与えよう」
とか書かれてるので、昔のえらい人か誰かが言ったセリフなんだろうけど、これは割といいセン言ってる基準だよなぁと思ってて、ふと思い出したので、各方面での自分の幸せ度を考えてみた。キーワードは「41」

  • 交友関係
    • うん、友達少ないんだ。残念
      • とは言うものの、毎年数十名の方に「初めまして」とは言ってるので、それだけの出会いはあるということですね。ありがたい
  • サイト
    • 最近の PV 見てみたら、4000から 5000 PV / 日 程度で落ち着いてますな。1 % の方がいつも見てくれている人ならば 40 から 50 人 / 日程度。最近まともなアウトプットが少ないにもかかわらず、ありがたいことです
  • ソフトウェア
    • 上でも書いてる通り、まともなアウトプットがないんだけど、それでも毎日 10 名程度は何かをダウンロードしてくれてます。それプラス CPAN とかベクターとか、このサイト以外からの分があるので、もうちょっとなんか作らなあきませんね
  • ギター
    • ニコ動で公開している動画は、今年になってマイリスト数が 50 くらいと安定してきた感じ。50 人の方が自分の演奏を気に入ってくれている。そして、ニコ動に動画公開してるおかげで実際に多くの方に出会えた多くの方々。本当にありがたい
  • 写真
    • 最近はどこにも出してないのでなんとも言いがたいところだ。判断保留
  • 仕事関係
    • あー、一人部門なんで、部門内に幸せは落ちてないな。で、他部門に対してはポジショントークが増えてるので、残念ながら年齢の数の人には必要とされていないだろう。でも、今の会社にいなかったら出会わなかった人たち (社外も含む) との交友関係は広がっているので、40 には足らないがよしとする

つう感じで、無理やり 40 〜 50 くらいの数字をでっちあげて、数字的にも自分を幸せな方向に近づけてみました。幸せかどうかは主観なのでこれで問題ない
だいたい本人が本当に幸せだと思ってるんだから、数字の方を現状に合わせようとするのが、正しい理系の姿です :-P

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book