Net::Amazon::S3 でたくさんのアイテム

Net::Amazon::S3 でたくさんのアイテム #

Net::Amazon::S3 は Perl で Amazon S3 周りをホゲホゲする時によく使うと思うんだけど、Net::Amazon::S3::Client を使っている時に、どうもバケツ内の全てのアイテムを取得できない

で、原因はというと Net::Amazon::S3::Request::ListBucket で max_keys の default が 1000 になってるからっぽくて、普通はひとつのバケツにそんなたくさんのアイテムいれないので気づいてなかった、と

でも、Amazon S3 でログ保存するようにすると数日で 1000 ファイル以上になるので、どっかで max_keys を渡せばいいんでしょ? と思ったんだけど面倒だったので Net::Amazon::S3::Client を使わないことにして解決した

。。。。という将来の自分宛のメモ

[うめゆき] (2010-07-05 23:29:55)
基礎Perllを読み終えたおかげでようやくperl話がわかるようになってきましたよ。バケツあたりから理解出来ていませんが。

[ひげまる] (2010-07-07 19:38:47)
着々と Perl 習得してる様子。次は Ruby ですね
バケツ云々は、Amazon S3 用語なので、あんまし Perl 関係ないです

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book