'."\n");?> 2010年4月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2010年4月 Archive

2010年4月 Archive

また花見

先日も行ったが、前回は六部咲き。今日は満開。子供たちが行きたがるので、もっかい家族で花見
久しぶりに平均台とか鬼ごっことかしたら、息あがるわ

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:04:04 14:30:21
ShutterSpeed1/1250
Aperture5.0
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize61 kB

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:04:04 14:30:58
ShutterSpeed1/640
Aperture3.2
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize59 kB

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:04:04 14:33:21
ShutterSpeed1/640
Aperture6.3
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize42 kB

MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2010:04:04 14:34:50
ShutterSpeed1/500
Aperture6.3
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize83 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

獣の奏者エリン


原作「獣の奏者」はまだ 1 巻しか買ってないので、先にアニメを

NHK はけっこう良いアニメを放送するよね
去年の作品だけど、やっと見終わった

小学校高学年以上じゃないとちょっと難しいかもしれないが、大人にはかなり面白い。音楽もいいし
唯一気になったのは、成長したエリンの声が。。。。どうしても学芸会レベルに聞こえてしょうがない

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

丘の上の小さな街で


マニアックな題材をライトユーザにお届けるすることで定評のあるエイ出版(エイは木ヘンに世)
みんな大好きエイ出版(エイは木ヘンに世)

本作も、本格的過ぎずに普通に小説として面白くて、でも自転車好きだともっと楽しい、という風情のお話
白鳥さんのエッセイはワシにはちとマニアックすぎるが、この短編小説集はほどよいチャリンコエキスや旅エキスで、いい感じ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ニソギ花見 WURRYYYYYYY

いつものニソギさんたちと花見
さつきサン、うめゆきサン、anko サンくろとわサン、けんじろうサン、あおのクンの計 7 名

  • プロローグ
    • 緑地公園駅まで歩く。ギター背負って歩くのは慣れたが、アンプ持って 40 分歩いたら消耗した。いくらちっこくても、慣れてないと疲れるな
    • 緑地公園駅の地下部分は、ソフトバンク電波弱
  • 第一章・花見
    • 阪急オアシスで買い物
    • 服部緑地「青の広場」で食べて呑んで弾いて
    • 花残ってて良かった
    • 「Roland MOBILE CUBE」+「BEHRINGER ADI21」は、外でチョロッと遊ぶのになかなか良いと思った
    • 昼間は暑かったが、夕方近くになると寒くなってきた。あおのクンが丸くなって怪しい物体のようになっていた
  • 第二章・GARO
    • すっかり二次会定番となった「GARO」へ全員で移動
    • なんとかマンガの話をせずにすんだ(嘘
    • 前回のオリジナルカクテルは「トモコ・オン・ザ・ビーチ」。今回は「トモコ・アラウンド・ザ・ワールド」
    • 全員数曲ずつ演奏。タノシス
    • デスペラード、ザ・ローズ、ホテル・カリフォルニア、という神選曲で弾き語る、ナイスミドル発見。ステキ。惚れさすなよ、俺を

うめゆきサンが半年間東京出張ということで、みんなで記念 WURRYYYYYYY

思わず石仮面かぶるくらい楽しかった。あらあらかしこ

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

「また君に恋してる」の TAB 譜作った

予定はなかったんだけど、変則チューニング曲の TAB 譜作ってみたかったので
http://haro.jp/tablatures/mata_kimini_koishiteru.pdf

演奏はこちら

しかし、いざ譜面にしてみると、簡単アレンジだなぁ。簡単ということは色々バレるので、弾くの難しいはずだわ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

川畑トモアキさん、おめでとうございます

ステキ演奏の川畑トモアキさんが、フィンガーピッキングコンテストで最優秀賞! だけではなくてオーディエンス賞、楽曲賞、アレンジ賞とあわせて四冠達成! おめでとうございます!

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

好きだけじゃだめなんだ


いい曲だよね

ってことを言いたいんではなくて、コイバナでもなくて、仕事の姿勢の話な
ガス抜きの類なので、別に腹に据えかねることがあったわけではない

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

好きだけじゃだめなんだ


あらためて聴くと、やっぱいい曲だな

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

呑み

会社の同僚と、まったく別々に関係ないところで知り合った共通の知人と、スペシャルゲスト 1 名と呑み

悪酔いしてたわけではないが、あんましよい呑み方ではなかったかもしれぬ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

千年樹


樹齢千年のクスの巨木「コトリの木」にまつわる連作短編集
一作品毎に二つの時代が交錯し、さらにそれぞれの作品がつながっている
短編集だけど、かなり読み応えがあった

全般的に重い雰囲気があるけど、それがイヤでなければおもしろいと思う

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

スランプ

スランプといえるほど何かを成しているわけではないが、ちとスランプ
よいソロギターアレンジができない
歌っていても納得いかない
趣味のプログラミングも手がとまる
ここ数日冷えたせいか膝が痛いので、自転車も散歩も自粛
カメラをもってもときめかない

こういう時期の後は、自分でも驚くようなステップアップが待っている時があるので、しばらくは流れに身をまかせてマターリと

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

エフェクタボードでけた

後は、ボードに仕立てるついでにパッチケーブル交換して、いったん終了。。。かな

とかつぶやいてから早一ヶ月、そろそろやるかってことで、できたぜ! かっこいいぜ! 近づきすぎて写真は歪んでるけど、音は歪みないぜ!

。。。アレー? おかしいな、ここを参考にしたから、超かっこよくなるはずだったのになぁ

でも、そんなに悪くない YO ! ギグバッグのポケットにそのまま入るようにサイズ合わせたし! 二つで 300 円のミニスノコ、超軽量だし!

。。。踏んだら多分折れるけどね

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FF2 終った

FF1 終了から約 1 ヶ月、iPod touch で進めていた FF2 終了

  • 一度も強制終了しなかった
  • あいかわらずトード最強。レベル 7 とか 8 くらいから超役立ち魔法になる
  • FF2 って、こんなに簡単だったか? 最後のダンジョンとか鬼だった記憶があるんだが。。。難易度調整したんかな?
  • FF1 の時にも思ったが、これが 1,000 円って安いよね。今なら 800 円だし
  • ファミコン版にはなかったアナザーストーリーが始まった。もうしばらく楽しめるな。つうわけで、CHAOS RINGS はしばらくおあずけ
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

床めくり無事終了

以前指はさんだ時のケガがまだ癒えてないというに、また床めくり
今回は慎重にやったのでケガ人ゼロだったが、全めくりなんでしんどい
太ももパッツンパッツンやわ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ゼクシィにもはや用はないが

Butterfly って名曲だよね。デジモンの方もいいけど、木村カエラの方ね

つうわけで、ソロギターアレンジ中です
転調の嵐で即死できます
コロコロ転がるカポなんてもってないし、あったところでダメかもしれぬ

。。。でいつもはあきらめるんだが、今回は続いとるわ
ギターを Open D にして、1capo D でアレンジ中
E -> D -> A# -> D -> D#
みたいな感じですな
ちなみに、上の動画のアコギの人、カイザーカポをよっこらせしてます。やっぱしんどいよなぁ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

Wタイトルマッチ

西岡おめでとう
長谷川は残念だったけど、いい試合だった
二戦とも目をはなせなかった。すばらしい

ただ、最近はボクシングの試合もショーアップされすぎてて、それがちとジャマ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2010年4月 Archive

Feeds

Return to page top