いいちこCM「また君に恋してる」をソロギターで

いいちこCM「また君に恋してる」をソロギターで #


練習動画レベルで公開してしまったワタシをお許しください
だって、練習もアレンジも煮詰まって、一歩も進まんし、来週からしばらく録音できそうにないし。。。おまけに「録音終わった〜!」と思ったら、プリアンプペダル踏んでなかった (ノД`) 席立った時に OFF って忘れてそのまま 2 時間弾いてました orz

と、言い訳も終わったところで

  • この曲は名曲だと思う。そして、自分の芸風は、まちがいなくコッチだと思うんだ
  • 初めて変則チューニングでアレンジした。難しかったが、芸風が広がる気がした
    • わたなべゆうサンの「夜空ノムコウ」(Open G) を練習してた せいか、Open Gm でのアレンジは、とっつきやすかった
    • キムタクの CM で同じみの「GuitarToolkit 」は便利。あらゆる変態チューニングを自分で設定できるので、ポジション探しのお供にどうぞ。ワシが買ったのは Lite の方だが、ちょっと安かったし、チューナーがない以外はまったく同じっぽいので、チューナーいらん人は Lite で十分かと
  • 今回は ARTEC のイコライザー「 SE-OE3 」を導入
    • 同じ ARTEC のパライコ「 SE-PEQ 」を買う気マンマンだったんだけど、こんな融通のきくもん買ったら、いつまでたっても録音始まらず、途中で「だから機械嫌いなんだよヽ(`Д´)ノ」ってなりそうだったので、シンプル路線で
    • 悪くないです。ちゃんと効きます。忌み嫌う「余計な味つけ」はありません。非常にフラット

。。。って、なんやかやいいましたが、ハッピーバースディ、ワシ

[うめゆき] (2010-03-28 17:32:30)
チョイチョイっとクリックするだけでアプリが買えるなんて恐ろしい。
早速買ってしまいました。guitartoollite。
ボイスでも言っちゃってますけど、誕生日おめでとうございまーす!

[ひげまる] (2010-03-28 17:51:22)
ちょ www コメント早! ともあれ、誕生日ありがとうございます

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book