LilyPond は本当にすてきだなぁ

LilyPond は本当にすてきだなぁ #

先日 「すてきだなぁ」と言っていた LilyPond 、その時はピアノ譜を作ってみたんだけど、ギタリストとしてはタブ譜を作ってみなければならんでしょう、と作ってみた

http://idisk.mac.com/oneroad-Public/umi_no_mieru_machi.pdf

楽譜として正しいかどうかとか、アレンジとしてどうかとかは、LilyPond には関係ないのでおいといて、美しかろ?
演奏動画は、年内くらいになんとかする

[リリポンダー] (2010-01-06 22:32:55)
LilyPond 使いこなしてますね~。すごいです!

私は趣味で、LilyPond ドキュメントの和訳をやっています。
http://lilypond.web.fc2.com/
にアップしているので、良かったら使ってやってください(まだ途中ですが)。

というか、ここまで使いこなしていらっしゃるのなら、英語ドキュメント読めてますよね・・・
まぁ、英語読むのが面倒な時もあるので、そんな時にでも^^;

私自身は、作曲もアレンジもできません。。。
書き込み用の楽譜を作るのに LilyPond を使っているだけなのですが、写譜しているとほんのちょっとだけ作曲家の想いがわかるような気がします。

[ひげまる] (2010-01-07 21:22:49)

リリポンダーさん
うぉ、和訳すごいですねぇ。私も多少なりとも人様のお役にたてるように、チュートリアル的なことやろうかと思いつつ、なかなか手がつけれずにいます。これからもがんばってください!

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book