弦を変えてみる

弦を変えてみる #

先々月、初めてエリクサーのコーティング弦を張ってみたんだが、本当に長持ちだなぁ。でもピックアップの電池交換したかったので、張り替えた

この前はフォスファーブロンズってのを張ったので、今度は普通のブロンズ
感想としては、ピックでガシャガシャするならフォスファーかも。指で弾くならブロンズが好き。最初張った時に感じた張りのゆるさは、感じなかった。慣れたのかな
ともあれ、ワシは 250 円の弦で別にいいや。嫌いな音じゃないし。部屋にある弦の在庫がきれたら、またエリクサー買うかもしれんけど

で、そんなことは問題じゃなくて、ピックアップの電池いれるところが断線しそうなのが発覚。なんとかつながってるけど。。。ライヴまではがんばって欲しいもんだ。その後は切れてもいいので

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book