新兵器

新兵器 #

なんだかマスクの人も新兵器を投入したようですが、私も本日色々届いたなりよ

その1. ピック
PICKBOY のEXOTIC。この前 、はぁチャンが持ってたのを使って一目惚れしたやつが届いたよ。エボニー、ローズウッド、ツゲ(ボックスウッドというらしい)、水牛の角

好みとしては、水牛の角が一番。エボニーは、残念ながらモデルチェンジかなんかで形がちょっと違ってて、自分には合わなかった。ツゲが色的に良いかなと思ったんだけど、ちょっと固い。ローズウッドもちょっと固い。横で聴いてる子供にも音の違いがわかるくらい違うので、おもろいよ

その2. リバーヴ

amazon.co.jp

色々と悩んでたんだけど、ど素人なんで触ってみんとわからんし、なんか買おうかと。で、あたれば儲けモンくらいの感覚で、安いベリンガーで。失敗したらしたで「やっぱりベリあきまへんわ、はははは」とか言うといたらええしな
DR600 」とどっちにしよかと思ったんだけど、なんか周辺に「 BOSS RV5 」使てる人が 2 人もいるんで、ひねくれて「 RV600 」で

その3. ギグバッグ
イヤフォンが断線したので購入 したやつ

一つ一つは安いけれど、最近この規模の買い物が続いてるので、財布が軽い

[匿名] (2009-09-20 00:31:10)
最近もいっこリバーブ導入しますたよ。
degitechのStereo Reverb RV-7。
RV-5の春原サウンドみたく派手に音を飾ってくれるわけじゃないですが、
自然な感じでありながらそこはかとなくゴージャスな音にしてくれまつ。

ラインの音をRV-5と交換すると春原サウンドじゃなくなっちゃうので、
もっぱらマイク用で使っております。
[春原] (2009-20 00:35:55)
↑ぬお…名前入れてなかった…

[ひげまる] (2009-09-20 07:54:36)
おー、RV-7 、実は候補にあがってました。RV-7 か Fishman の Acoustic Pedal か悩んで、結果 RV600に。コメント見る限り、RV-7 はワシは好きなのかも、という予感が

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book