ガリバー青少年旅行村→びわ湖こどもの国

ガリバー青少年旅行村→びわ湖こどもの国 #

朝からやっぱり雨。屋根の下にもぐりこみ、サンドイッチ作りながら朝食

滝見るのはあきらめて、ミニ滝でがまんする

なんかちょっと小振りになってきたので、ダメ元で行ってみるか、と「びわ湖こどもの国 」へ向かう (リンク先、いきなり音楽がなるので注意!)
{{amap “滋賀県高島市安曇川町北船木2981”}}

湖沿いをプラプラ行ってるうちに晴れてきた! 遊ぶぞ!
ということで

遊具もたくさんあるし、変な自転車も置いてあるし、それも楽しいんだけど、やっぱり夏は泳がんとね!

駐車場代 500 円だけでいろいろ遊べるし、意外に人が少なかったし、食堂も普通の値段だったし (フリードリンク 100 円だったし w)、ここも家族連れにはよいかも

ただ。。。自転車のメンテナンスはちゃんとしといてくれ。15 分程度のコース 1 週する間に 2 回チェーンはずれるってどうよ。チェーンたるんたるんやんか! (–# 手伝ってくれたお父さん、ありがとうございました

嫁がネンザするなどよけいなおまけもついたが、来年の夏は、昼間ここで泳いで、夜は昨日泊まったガリバーでキャンプ、というような事をするかもしれない。わりと気に入った

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book