会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ #

amazon.co.jp

最近読んだ本ぜんぜん掲載してないなぁ、と思ったもで久しぶりに

エッセイとしておもしろい本だけど、ビジネス書と思って読むとどうだろう? 「子供の頃近所のおっちゃんたちからよく言われた」ことを、ちょっと難しめの話(ハインリッヒの法則とか)を交えながら話してる感じ

「○○君とこのおっちゃん、ええこと言うてたんやなぁ」とか「そういえばオヤジはこんなこと言うてたなぁ」と子供の頃を思い出しながら楽しく読んだが、そういうおっちゃんたちに巡り会えなかった人たちが読むといいのかも

あ、コミュニケーション関連のネタについては、ワシ、全く守れてないわ。おっちゃん、ごめん

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book