iPod touch にいれてみたアプリを羅列する

iPod touch にいれてみたアプリを羅列する #

購入してから 10 日間、いろんなアプリをいれて遊んだりして、ちょっと落ち着いてきたので、ひとまずまとめておく。まったく使ってないのもあるが、とりあえず全部羅列
ちなみに、今後も JB はする予定なし

  • データ持ち歩き

    • iSilo
      • 過去 pdb で配布されていた名作を読むためだけにインストール。まっさきにいれた
    • Instapaper Free
      • オンライン小説とか、ちょっと長めの技術解説とかをオフラインで読むために利用。必須。Mac/iPod touch の Safari からブックマークレット一発で終了なのでらくちん。Palm でも似たようなもの使ってたけど、なんだったっけ? あれで CVS のドキュメント読んだんだよなぁ。。。
    • Evernote
      • Instapaper で保存できないサイト (Flash 使ってるとか) とか、地図画像持ち歩くとか、メモ帳として
  • ネット

    • LDR touch
      • 自宅出る前に RSS 読み込んでおいて、通勤中オフ読み。気になるのはピンたてといて、帰宅してから自宅で Mac で読む
    • mixi Browser for ROM
      • mixi はとりあえず見てるだけなので、これで十分
    • WifiTrak
      • Wifi 系サービス契約するかどうか不明だけど、安いし、使いやすそうなのでとりあえず
  • 勉強

    • VOA 英語ニュースファイル Lite
      • 通勤電車で勉強する人って、どんな気持ちなのかなぁと思って。このアプリは悪くないと思うが、これなら自分なら podcast の方がいいわ。多分二度と起動しない
    • キク★韓国語【初級編】
      • 通勤電車で(以下略
  • 外出

    • Yahoo! 路線情報
      • 別に理由はないが、Yahoo のサービスで唯一路線検索だけ使ってるので、iPod touch も理由もなく
    • ウェザーニュースタッチ
      • 標準で入ってる「天気」が朝テレビの片隅に表示されてる天気だとしたら、これは番組としての天気予報だな。「天気」より起動に時間はかかるけど、どうせ数秒の差だし、情報多い方がいいからこっちを使う
    • ぐるなび
      • そもそもグルメ系サイトを使うことすら少ないんだが、まぁいれておこう
    • 30min.おでかけ
      • とりあえず入れてみたが、iPod touch の位置情報 (Wifi の AP) 利用ではどうなんだろうね?
  • Util

    • ゆびメモ
      • ちょっとしたメモとるのに、手書き系は便利なので
    • Tempo
      • メトロノームは常用はしないが、たまに欲しい
    • 英和+単語
      • 学習機能は使わず、辞書として使う。これで不満だったら英辞郎買う
    • 大辞林
      • これはステキ。昔「広辞苑は読み物です」だった自分には、とても楽しい
    • Fliq Notes
      • Missing sync の会社のなんでいれてみた。検索もできるし日付も入るし、いいんだけど、Evernote でいいかな。。。
  • Game

    • Labyrinth Lite Edition
      • ボール転がしていって穴に落とさないようにするやつ。楽しい
    • Nintaii
      • 直方体転がしていって穴に落とすやつ。楽しい
    • 箱入り娘
      • 四角をすべらしていって箱から出すやつ。楽しい
    • Rogue Touch
      • すべてのマシンに Rogue をいれる。遊ぶかどうかは関係ない
    • iNinja
      • シュリケンシュッシュッ。iPod touch らしいゲームだな。子供が喜んでやってる
    • BlocksClassic Lite
      • なんか目についたのでいれてみただけ。多分二度と起動しない
    • フェラーリGT:エヴォリューション - 体験版
      • ハンドル/アクセル/ブレーキが加速度センサー利用ってあたりがワクワクするが、1 回遊んで飽きた
  • Etc

    • Flashlight
      • ライト代わりになるのかもしれないと思ったが、携帯電話の明かりで十分
    • UNIQLOCK for iPhone
      • UNIQLOCK 好きなんだよ。使うかどうかは関係ない
    • Origami - Crane
      • iPod touch っぽい。外人さんには受けるのかもしれない。日本人には不要
    • Wired Frame Lite
      • フォトフレームっぽく使うソフト。iPod touch 使わなくなった時のために今から準備万端

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book