40―翼ふたたび

40―翼ふたたび #

amazon.co.jp

この話を 40 歳で読めたのは、いい巡り合わせ。20 代ではちんぷんかんぷん、30 代ではもやもや、50 代では「あるあるある!」で終わってたような気がする

40 歳ってのは「四十にして惑わず」とか「人生四十年」とかいろいろ言われるわけで、厄年も大体そのあたりで、体にも心にもガタが来がちな年齢。とはいうものの、戦国時代でもあるまいし、40 代ってまだまだ若造だよね、という、そういうお年頃の人たちの事を書いたファンタジー。。。かな

20 代の人が読んでも登場人物の気持ちはわかりづらいとは思うけど、それでも面白いと思う。若い時読んで、40 になったらまた読むというのも一興

あ、ワシまだ 39 歳だった。でも今月 40 歳だよ!

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book