弾いて呑んで弾いて

弾いて呑んで弾いて #




以上 4 名とワシとで、江坂のドルフィンギター -> 梅田の石橋楽器 -> 串カツ -> ギタカラの流れで
*「ドルフィンギター 」はいい店。2 時間くらい試奏させてもらった

  • 串カツはフツー
  • ギタカラは広い部屋でラッキー。でも 2 時間じゃ足りねぇ! anko さんビールよく呑む!(ワシは楽器さわる時は指動かなくなるのであんまし呑まない)

以下、ドルフィンさんでさわらせてもらったギターの自分用メモ

  • 先日 ちょっと触れたLANDSCAPE があった。横のサウンドホールからベース音が響いて気持ちいい。ネック細い。1 弦落ちやすい。ストローク主体とかなら気持ちよさそう。今欲しいのはフィンガー向けなので、パス
    *アストリアスのソロプレミアム 。悪くないけど、もうちょっと優しい音がいいなぁ

。。。ということと、モーリスの S いいなぁと思うけど、みんな持ってるので違うのがいい、というようなことを店員さんに告げたら「2-3 年弾いてたらいい感じになってくると思いますけど、こんなのもありますよ」と、こんなの勧めてくれた

  • FURCH・G-23 SRCT
    • これはいい! これはいい! これはいい! かなり気に入った
  • FURCH・S-23 CMCT
    • こっちの方がボディ大きい。自分で弾いてる時は前者の方が気持ちいいけど、前で聴いてるとこっちの方が気持ちいい

というわけで、フォルヒかわいいよフォルヒ

[さつき] (2009年01月13日 23時36分29秒)
ども、さつきです。昨日は乙でした。またやりましょうw 今度は昼にたっぷりギタカラをしてから呑みに行こうかという案が出ています。
[anko] (2009年01月14日 20時01分08秒)
お疲れ様でした!次は昼から飲めるのですね><

[ひげまる] (2009年01月15日 00時15分08秒)
昼カラビールですか? わかりません><

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book