'."\n");?> 2008年11月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2008年11月 Archive

2008年11月 Archive

ちょっと遠出

20081101_112609.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:01 11:26:09
ShutterSpeed1/320
Aperture4.5
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize46 kB

子供たちと 3 人でポタリング。一口バームクーヘンを買って、ちょっと足をのばして野畑南公園近くの川へ。往復 10 km 弱、今まで車でしか行ったことのない場所まで自転車で行く、子供たちにとってはちょっとした冒険

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

JOC その後

先日参加した JOC で、夏歌が準推薦曲だったらしい。おめでとう

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

姐 x 2 と呑み

一年以上ぶりに、姐たちと呑み
結婚が決まったそうだ。おめでとう
楽しかった。ありがとう

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

オフコース「歌を捧げて」をソロギターで


「はてな」で見る人はこちらから

先々週くらいからやってたのが仕上がったので。ちょっと失敗したとこもあるけど、許容範囲かな、と。それにしても、タイトルでスルーされそうな選曲やな (^^;

自分では生音が好きだけど、リバーブかけた途端に一般受けするので、リバーブかけてみる。さじ加減がよくわからん。 自分の中の曲のイメージに合わせ、ちょっと強めに
ニコニコで受けるかどうかはわからんが、ちと反応待ち

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クリスマスにむけて

やっつけ三重唱。思いつき一発録りなので、現状はグダグダ
これから譜面おこして練習する。超進化する予定

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

歓迎会

90分ほどで穏やかに終わった

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ウケが悪いにもほどがある

先日公開した「歌を捧げて」、ニコ動デビュー以来類を見ないほどに反応がない
「この人の演奏なら聴きたい」というレベルに達していない場合は、選曲の重要さがいっそう重いということで

自分では気にいってるのに orz

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ママの狙撃銃


わりとコメディタッチな印象のある荻原浩なんだが、本作はコメディなし。後半はかなり怖い。母としての行動が怖い。そして最後数ページはけっこうドキドキする

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

キノの旅


元々はラノベらしいが、TV アニメ版を見た。これはおもしろいなぁ。アマゾンのレビューみてると原作に忠実らしいので、原作も読んでみようかな

劇場版は、TV アニメ版見てから見る方がよいと思う。先に劇場版見ると、何のことだかわからないんじゃないかな

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

img element の attriute

JavaScript ではなくて CSS の話なんだが、JavaScript いじってた時の話なので [JavaScript] タグつけとく

CSS で画像を crop するのに、div の background に画像貼るってことはよくやると思うんだが、その画像にライブラリを使ってエフェクトかけたくなった。手元にあるライブラリは img にしか効果ないっぽい

同僚にきいてみると、img タグも background image 指定できるよ、と
へぇーと思ってやってみたらできた。でもなんか変な感じ

んー、と考えて、div で crop でってあたりはそのままにして、div の中に透過 img をおいて、それにエフェクトかけてみた。エフェクトのかかり方としては、これも同じやな

で、結果的にそのエフェクトはいらなくなったんだが、また同じこと思うかもしれないのでメモしておく
明日にでもドキュメント読むこと > ワシ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

曲作り

てきとうに、ギターをポロポロ弾いていたら、曲になりそうだったので、メモし始めた
そうしたら、元喜がギターを抱えて、まねを始めた。「砂漠」という曲を作るらしい
みていたら、夏歌がピアノの前に座って、まねを始めた。「ロバの行進」という曲を作るらしい
つうわけで、親父の曲は曲名「砂漠のロバ」に決定
そういえば、ワシも子供の頃からデタラメな歌を即興で唄う子だったなぁ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アレンジ

奥華子「最終電車」のアレンジが手詰まり感あふれはじめたので、はぶてて唄っていたところ、嫁が「いい唄じゃねぇ」と

あー、今までさんざん弾いてたんですが orz
とりあえず、歌をほめてもらったんだとプラスに考えておく

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サークル棟

先日、「サークル棟」というオリジナル曲に対して

「サークル棟」の歌詞を読んで、懐かしさがこみあげてきました。

というコメントをいただいた

わが母校・広島大学は広島市から東広島市に移転したので、当時のサークル棟は存在しない
また、11年前、サークル「うたう仲間」自体がなくなった

コメントを頂いたことをきっかけに「仲間」たちはどうしているんだろうな、と思った
数十年間つづいたサークルなので、世代によって色々あったんだろう(つうか、あった)けど、音楽を通じて知り合った人たちとは、今でも「仲間」なのかなぁ、とか

いや、まぁ、そんだけなんだけどね

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

CGI フレームワークブーム

すべてに共通していえることは

  • コンセプトがはっきりしている
  • コード短い

一方オレオレフレームワークである C::M::App は、わりきりが足らず、肥大化している (現在約 700 行) orz

1 年以上使ってきて、自分にとって実用的な部分、足りていない部分、使わない部分が見えてきたので、ばっさりシンプル化することにした

  • db 関連部分は別途書くことがほとんどなので、ばっさり削る
  • request の dispatch 部分もいつも同じことしかしないので、なんでもやろうとせず、ルール化してばっさり削る
  • 現状公開していないことだし、互換性は考えない。名前変える

この 3 つをやるだけで、多少シンプルになるはずなので、今の仕事が一段落したら Perl 脳に戻してとっととやる

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

紅葉狩ポタ

子供達が紅葉を見にサイクリングにいこうというので、家族でポタポタ
いつものように握り飯つくって、ギター背負って植物園へ

紅葉はまだだな。つうか、今年もダメぽ

k20081115_130051.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2008:11:15 13:00:51
ShutterSpeed1/400
Aperture8.0
FocalLength18.0 mm
FocalLength13527.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize95 kB

k20081115_125544.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2008:11:15 12:55:44
ShutterSpeed1/125
Aperture6.3
FocalLength19.0 mm
FocalLength13528.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize111 kB

菊はきれいだったんだけどね

k20081115_130243.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2008:11:15 13:02:43
ShutterSpeed1/400
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize88 kB

k20081115_125821.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2008:11:15 12:58:21
ShutterSpeed1/4000
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize93 kB

久しぶりに *istD を使ったら、ドアンダーな写真量産。アホすぎる

帰りはちょっと遠回りぎみに別ルートで帰宅。幼稚園くらいのどこかの子供が、ウチの子供といっしょに走りたがって必死でついてくるのがかわいかった

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クリスマスにむけて (2)

先日 やっつけで録って以降、何もやってなかったので、もう一回唄ってみたが、見事にやっつけられた。息続かねぇ orz

とはいうものの、前回よりはマシだな。聴けるレベルにはなった

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

曲作り・その後

先週の続き

元喜は「フラミンゴ」という曲を作っている。Em と Am add 9 のポジションをスライドさせていって、不協和音にならない場所を探しているっぽい。おもしろいのでしばらく放置
夏歌は、相変わらずデタラメな曲を楽しそうに唄う
ワシは、やっと「砂漠のロバ」が一通りできた。これからこれから

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ギター買っちゃった

。。。と言っても、外遊び用のトラベルギター「TINY BOY TT-40TR」というやつ

最近はギタレレ背負って自転車で出かけることが多かったんだが、ギタレレは、ちょっとフレットが狭すぎる。かといって、背負っていけるサイズのギターはそうそうないし、まともな値段のパーラーギター買うと、外でガサツに扱うのもなぁ。。。トラベルギターの安いのないかなぁ。。。と思ってたところ、半額で売ってたので即買い

ひとまず大きさ比較を。左端のやつが今回買ったやつね

tinyboy.jpg

以下、ファーストインプレッション

  • 作りは値段なり (定価が 12,000 円だしね)
  • このサイズで弦長が J45 とほぼ同じってのは Good。フレット幅が普通なのがうれしい
  • ネック細め。測ってないけど、42mm くらいかな
  • 座って右ヒザの上に置いて弾くなら、ギタレレの方が安定する
    • ボディ細いので、ギター固定しようとすると前屈姿勢になって腰痛い。つうか、細すぎて固定できず
    • クラギみたく左足にのせる感じで股に挟むと多少マシだが、セーハの時とか安定しない
    • つうわけで、ストラップ必須っぽいな
  • 思ったより鳴る。響きは独特。三線とか一五一会とか、なんかそういう雰囲気
  • 思ったより音痴じゃなかった
  • 付属ソフトケースは。。。まぁ、あれだ。。。ケースじゃなくてカバーだな
    • こういう特殊なギターは別売ケースでサイズ合う可能性は無に等しいから、もうちっとまともなケースでもいい気もするが、それで値段あがったら買わないだろうし、こんなもんか

つうわけで、外遊びやギタカラ用にかなり活躍してくれそうな予感。部屋でこれ使うことは。。。ないだろうな

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Shibuya.pm サテライト

http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20081119/p1

参加します >< ニヤニヤするよ、ニヤニヤ( ̄ー ̄)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

マイクとオーディオインタフェイス

同僚が貸してくれた。ありがとうありがとうありがとう
週末試して、いい感じだったら返却して購入する

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ミンナズルイヨ!

昨日借りたマイク使って試し録りしてみたら、

  • テレビついてる
  • 子供遊んでる
  • 嫁しゃべってる

という状況で自分の声しか拾わなかった。。。

みんな、こんなヨイモノ使って録音してたのか! ズルイ! ズルイヨ!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

うすた京介短編集 チクサクコール


みんな大好き、うすたサン
ワシも大好き、うすたサン

でも、正直前半はつらかった orz
いや、うすた作品っぽいんだけどね。。。絵が。。。ね
後半は傑作

やっぱり大好き、うすたサン

ところで、みんな「チクサクコール」って知ってる?

チクサクチクサク(ホイホイホイ)
チクサクチクサク(ホイホイホイ)
イービー(チャオ)
イービー(チャオ)
イービー(チャオチャオチャオ)
オー!

って言うんだよ

じゃぁ「ハイズカ」って知ってるかな?

ハイズカズンバズンバズンバ
ハイズカズンバズンバズンバ
ハイズカズンバズンバズンバ
ハイズカズンバズンバズンバ
エンヤラヤ
エンヤラヤ
オーーーーーオー!

って言うんだよ

ファンクなキャンプにぴったりなんだ、覚えとけよ! ゲッチュー!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

記念写真


久々にであった、おすすめできない本
短編集なんだが、短い作品の中で、全然話を消化しきれてない
もっと色々練り込んで欲しかった

中にはまぁまぁの話もあったので「まったくおすすめできない」とまでは言わないでおく

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

TypePad Connect にしてみた

コメント欄を TypePad Connect にしてみた
デザインとかはそのうちなんとかする

これって、トップページからコメントしたら全部トップページのコメントになるよなぁ。トップページではコメント欄の変わりになんか表示するか

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

TypePad Connect にしてみたが元に戻した

FSWiki にそのまま組み込んでも、全部同じページとみなされてしまうな。CGI の引数は見てくれないのかもしれず

つうわけで、コメント欄は元に戻して、TypePad Connect は掲示板として使うことにした

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クリスマスにむけて (3) ー Silent Night 全部俺 ー


「はてな」で見る人はこちらから

月初め先週の 2 回途中経過をお知らせした「Silent Night」だが、飽きてきた 同僚にマイク借してもらったので、録音して公開

クリスマスだし、アカペラだし、教会で唄ってるみたくしたかったんだが、ちょっとクドいかな。クドいな
まぁいいや。現状は、これよりイイカンジには唄えません

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

やっぱり今年もモミジはハズレ

子供たちが本屋に行きたがったので、散歩がてら

k20081122_110829.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:22 11:08:29
ShutterSpeed1/400
Aperture5.0
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ExposureCompensation-0.3
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize61 kB

帰りは、肉まん買って寄り道。丸太半分に割って作った椅子が常設されてたのに、撤去されてた。何年もたって痛んでたからかなぁ

k20081122_120012.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:22 12:00:12
ShutterSpeed1/160
Aperture3.2
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize54 kB

寄り道の帰りに近所の公園を通り抜け。イロハモミジを見てみたが、赤緑半々で、赤は半分枯れてるって状態だった。これはこれで遠目に見ると悪くないが、近くに寄るとがっかり

k20081122_121437.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:22 12:14:37
ShutterSpeed1/200
Aperture3.2
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize71 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

マツボックリで飯炊き

昨日「マツボックリひろって飯炊きするか」と子供たちと約束したので、朝から緑地公園へポタポタ
まずは、子供たちに本屋の袋渡して、マツボックリを袋一杯に集めるよう指示を出す

20081123_083416.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:23 08:34:16
ShutterSpeed1/100
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize81 kB

その後、マツボックリだけを使って飯炊き

20081123_091920.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:23 09:19:20
ShutterSpeed1/200
Aperture3.5
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize62 kB

飯三合炊き & レトルトカレー × 4 & 飲み物 × 4 のお湯で、袋半分くらいのマツボックリで完了。恐るべし、マツボックリ。これは、来年の夏用に拾い集めておくべきかもしれない

その後は、ポニー試乗会とか、古民家集落がイベントやってて入場料半額だったとか、ドングリクッキーとか、手打ち蕎麦とか、イカ焼きとか、子供たちがコマ回しにハマッたりとか、ケンダマやってたら周りにガン見されてて、思わぬ拍手をもらったりとか、スタンプラリーの商品がきれてたりとか、色々

写真は、古民家のとこにある堺の風車

k20081123_132357.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:23 13:23:57
ShutterSpeed1/400
Aperture5.6
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize60 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

子供たちに肥後守を手渡した日

で、帰宅後はイベントでもらった「弥生時代の木ナイフ」とかいうものに刃をつけるため、ひたすら磨く子供たち。でも、サンドペーパーだけで草刈りできるほどの刃をつけるのは大変なので、文明の利器を投入(サンドペーパーも文明の利器だけどね)

木工用の鉄ヤスリを投入してみたが、ついでなので、子供たちにナイフで木を削ることを教える
子供が遊ぶナイフといえば肥後守(ひごのかみ)!
大人の文房具としては数千円〜数万円のものもあるが、子供用としては駄菓子屋で売ってるパチモン 100 円が王道!
。。。とはいうものの、そんなもんイマドキ売ってるとこ探す方が大変なので、自分用の 2,000 円くらいのものを渡す。まずは鉛筆削りから

20081123_154316.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:23 15:43:16
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO125
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize60 kB

20081123_161823.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:23 16:18:23
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO125
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize69 kB

写真のものはじいちゃんがきちんと研いでるやつなので切れ味抜群だけど、ワシが十数年前に購入したものは放置しすぎてサビサビだった orz

さぁ、これでスタートラインだ。親父から「肥後守は鉛筆も削れるし、竹も割れるし、料理もできる万能ナイフ! 日本の刃物最高!」という若干偏った知識をおしつけられる日も近い

いろいろやったので 20:00 頃からうたた寝。21:00 には布団に移動

メモメモ>まつぼっくり 肥後守デビューおめでとう!>おこさまたち - VAN (2009年01月20日 20時25分07秒)
あいかわらずの周回遅れっぷりだな www - ひげまる (2009年01月20日 20時42分31秒)
てへw お気に入りサイトめぐりはだいたい月一ですw - VAN (2009年01月21日 15時04分17秒)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日も古民家

昨日スタンプラリーの商品がもらえなかったのが悔しかったらしく、今日も行くという。雨が降りそうだったので、今日は徒歩で

案の定降り出したが、子供たちは元気

20081124_110622.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:24 11:06:22
ShutterSpeed1/100
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO64
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize67 kB

景品は色々あったらしいが、なぜか二人そろって水仙の球根をもらってくる子供たち。植えるのワシじゃん orz
後は、ドングリメシ(クリご飯みたいでうまい)とか弥生式土器で炊いた古代米(雑穀米みたいでうまい)とか、いろいろ

昨日はやらなかった、縄文式土器っぽいもの作りとかもやる

20081124_114723.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:24 11:47:23
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO125
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize67 kB

土器片が焼き上がる間、風船パフォーマンスの人がいたので、すっかり影響を受けて、帰りに風船を買う子供達
なんかそれらしきものを作っている

20081124_144840.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:24 14:48:40
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO125
ImageSize200x300
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize55 kB

ワシも作ってみた。なんとかなるもんだな

k20081124_140617.jpg
MakeRICOH
ModelGR Digital
DateTimeOriginal2008:11:24 14:06:17
ShutterSpeed1/30
Aperture2.4
FocalLength5.9 mm
FocalLength13528.0mm
ISO125
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3264x2176
FileSize53 kB

帰宅後はコマまわし。かなり下手になっていたとはいえ、多少のワザは見せられるので、お父ちゃんはヒーローになれてご満悦

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ギターが紡いでくれる縁

ニコ動でも活躍中の ankobeer さん

最初は、YouTube かニコ動か、どっちかで聴いた演奏を私が気に入って、ブログ訪れて、mixi 訪れて、マイミク申請してくださって、という感じでした
引っ込み思案(笑)な私は、自分から声をかけることがあまりないので、声をかけてくださったおかげでつながった縁です

その ankobeer さん、私がアレンジした「ハナミズキ」を、ライヴで演奏してくださったそうです

なんというか、照れくさくて、うれしくて、ステキな気分です
ankobeer さん演奏の「ハナミズキ」、聴きたいなぁ

調子にのって、自分の演奏にリンクしておく

これ、TAB 譜作ったはいいものの、ソフト使いこなせてなくて、すごい読みづらい譜面なんだよね (^^;
いつか書き直さないといけないな

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10

http://shibuya.pm.org/blosxom/techtalks/2008011.html
Shibuya.pm Tech Talk の新大阪サテライト会場におじゃましてきた
いやー、濃い内容だった。すごいな。刺激受けたー
はせがわサンはまだ仕事が残っていたらしい。申し訳なし。ありがとうございました mOm

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

次は何やろうかな

ニコ動で公開するのも、年内はあと 1 曲できるかどうかくらいだな。次は何やろうかな
オリジナル曲はなかなかうまく弾けないし、最終電車もうまく弾けないし


ソロギターアレンジしたらどうなるだろう

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

テレビ買い替え

20年間使ったブラザー21インチTVが、いよいよ目に悪い状態になってきた
自分が家電製品全般に興味がないため、あまり気がすすまなかったが、子供の視力が落ちてもいやなので買い替え

「32V 100,000 円以下」で探した結果、購入したのが「日立 Wooo L32-HV02」。ポイント分引いたら 80,000 円弱だったし、キャンペーンでテレビに内蔵する録画用 HDD くれるっていうし、日本の家電メーカーなら大ハズレはなかろう、ってことで

さて、20 年ぶりにテレビ買い替えた感想は

  • 人の顔デカイ
  • 画面キレイ
  • どうせ録り捨てばっかりなので、TV 本体で録画は意外に便利かも
    • ちょっと用事ができた時とかに、今見てるのを途中から録画して、戻ってきておっかけ再生とか
  • 地デジだと KBS 京都が映らない
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カエルのテーマ

嫁が教会に唄いにいったので、子供たちと留守番
子供たちは自分たちで遊んでるので、お父ちゃんは先日から気になってた「カエルのテーマ」演奏探しを開始

ニコ動とか YouTube でめぼしいものは全部聴いた。名曲だな、これは

あわわ・・・恥ずかしい^^; - anko (2008年11月30日 22時54分00秒)
カエルのテーマ、いいですよね! 昨日から練習始めました - 髭。 (2008年12月01日 22時58分45秒)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カエルのテーマ弾き始め

昨日は一日中「カエルのテーマ」を聴いてたので、今日はギターで練習。いいなぁ、この曲は

クロノトリガーって、いい曲だらけだなぁ、などと思っていたら、元喜が「お父ちゃん、僕もピアノでこの曲弾きたい」と言い出したので、楽譜購入

そういえば DS 版出たなぁ、と思ったが、ゲーム自体は別に欲しくないらしい

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2008年11月 Archive

Feeds

Return to page top