ロハスという言葉に対する嫌悪感がなくなった

ロハスという言葉に対する嫌悪感がなくなった #

ロハスフェスタ というものに行ってきた。目的は、わたなべゆうサンの演奏

元喜は「上手だねー、すごいねー、楽しいねー」とご満悦。家に帰ってからも言ってたので、よい音は小さい子にも伝わると思った。むしろ、大人よりも素直な分だけ確かかも

その後、四葉のクローバー発見! すごいな

で、大道芸。写真ではわかりづらいけど、火のついたトーチ× 4。すげぇ!

帰りの車中、なんか空がすごかったので撮影

よい一日だったよ。万博公園のコスモス見たい人は、もうちょっと後の方がいいかも

そうそう。ロハスの話だった

「ロハス」って自然を愛してるとか田舎とか全然関係なくて、本屋で「ブックカバーいりません」といったりコンビニで「袋はいりません」といったりするのを、ちょっとおしゃれでスイーツに言いたいだけなんだとわかった。で、どうせなら流行の雑貨に囲まれて私の人生スローで充実! ってことらしい

なんだ、そんな軽い話なら嫌悪感抱かなくていいわ。エコじゃないとしてもファッションと思えば気にならないし、エコだとしたらそれはそれでよい。変な主義主張を押しつけられない分だけ、変なナチュラリストよりいいかも

追記:ロハスフェスタは、紙皿など利用しないという点で、しっかりエコでした。紙皿、割り箸が本当にエコだとは思ってないが、フェスタ運営さん達の心としての話ね

さらに追記:ワッサーに投稿した内容がシンプルにまとまった気がするので、こっちにも転記しておく

で、ついでにロハスフェスタというものを見たわけだが、あれは「私の人生、かわいい雑貨に囲まれてスローで充実!」ってことらしい。主義主張を人に押しつけず、本人が楽しむ、という姿勢を感じたので、これからは毛嫌いしないことにする

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book