子供たちのグルーブ感

子供たちのグルーブ感 #

昨日 、元喜に YAMAHA L10 を手渡したわけだが、フルサイズギターが嬉しかったらしく、すごく遊んでいる。午前中はどうも疲れが抜けず寝ていたんだが、夏歌のピアノにあわせて元喜が何やら弾いている音が。これは「みつばちマーチ」だな。すごく楽しそうな演奏だ

ウマイとかヘタとかではなくて、見ていなくても音だけで楽しさが伝わってくる、このグルーブ感。子供の素直な感情が演奏にあらわれるのかもしれない

で、元喜は「痛くないストロークの仕方」というのを発見したらしい。こうやって弾くと爪で弾くことになるので痛くない! などと言っている。楽しそうだなぁ

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book