Media RSS 出力 & PicLens 対応!

Media RSS 出力 & PicLens 対応! #

たまには Script Kiddy っぽいことをしてみる

Media RSS なんて言葉があるのかどうか知らないけれども、要は「写真が載ってるエントリだけの RSS だよ。RSS に media file へのリンクも含んでるよ」って感じ。最近あんまし載せてないけど、写真だけ見たいって人はどうぞ

で、どっちかっつうとこっちが本題。なんでそんな RSS 出力するかっていうと、PicLens (今は Cooliris っていうんだね) 対応したかったから
ブラウザ用の add-on 導入してる方はお試しください

==次の課題として「画像をクリックしたら Cooliris へ」ってのが残ってるが、しばらく放置の予定。画像クリックしても、現状何もおこりません==
すぐに対応できそうだったので対応しました。実際、数分でできました。Cooliris ++ !

あー、あと、Media RSS は動的生成してるので、ちょっと重い。数秒かかるかも

YouTube - PicLens 1.6 – Full-Screen 3D Views for the Web

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book