第四の音

第四の音 #

小指をボディにつけっぱでひくスタイルから脱却しつつある今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか?


ワタシのライバル・キモタ氏の演奏動画に対する春原氏のコメントを見ていて「そういえば、小指ボディにくっつけないフォームに改造したから、ワシも薬指使えばいいんじゃね?」とか思った。嗚呼、無限に広がるワシの可能性!

で、オラワクワクシテキタゾと思ってアルペジオしてみようと思ったんだが。。。。えーと。。。あれ?(´・ω・`)

そもそも、ワシ普段ピックばっかし使ってたので、ピック+中指+薬指だったので、基本的に音 3 つ or ジャラーンだったわ。なので、指で弾くようになった今でも、親人中で足りてるのね

でも、ショボーンとしてポロポロ弾きながら右手ガン見してたら、薬指も実は使っていることに気づいた。ヘー

つうわけで、次の右手目標は「薬指を意識する」にした。左手目標は「男はオタオタせず一発で決める」で

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book