歌でつながる

歌でつながる #

娘が通っている幼稚園の数家族と、緑地公園でゆるく遊ぶ
みんな自分家のご飯もってきてて「あらあらごきげんよう」「それちょうだい」「どうぞどうぞ」「ちょうどよかった、ワイン持ってきてるんですわ」みたいな感じ

で、呑みながら、流しのおっちゃんよろしくギター弾くこと数時間。「Ya Ya」がグタグダになったのが心残り。あんだけ昔弾いたのに、忘れるもんやな
でも逆に、サザン以外は意外と覚えてたよ。世代が近いこともあって、聴いてきた曲が一緒なんだね、みんな
初対面の人と盛り上がったりして楽しかったさ。路上は今の技術では無理だが、公園ならいけるな。I Believe in Music !

そのままみんなで夏祭りへ。疲れた。町田さんの動画配信見ながら寝落ち
昔はチャット中に誰か寝落ちしてたら、キャッチで落とすとかやってたなぁ、と懐かしむなどした

※昔は常時接続なんかありえなくて、テレホーダイもなくて、深夜割引料金になってからチャットしてたんだが、寝落ちしたりすると従量課金なので大変なことになるわけで。で、キャッチホンで通信切断してくれるので、寝落ちしてるくさい人がいたら、その人の家に電話かけてワンギリして、強制ログアウトさせてあげてた、と。何せ深夜だから、ワンギリするのも気を使ったさ。あー、長い説明だ

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book