最近電子メールを読まないかもしれない

最近電子メールを読まないかもしれない #

  • Blog も併設しているメルマガが相当数あったので RSS での購読に変更
  • ダラ見していた ML はアーカイブを見ることにして購読停止
  • 転職以降、職場で読むメールが数 % に激減
  • 自分管理のメールサーバなくす

という状態で数ヶ月過ごした結果、毎日必ず利用するメール関連サービスは「あとで読む 」だけ、ということになった。「あとで読む」の代替手段だけ見つければ、今電子メールのない世界に放り出されても、きっと困らない

「あとで読む」は本当にあとで読んでいるので、捨てれないのが残念だなぁなどと思った

[加藤泰文] (2008年05月14日 19時08分55秒)
確かに読んでためになるMLってほとんどなくなりましたよねぇ.

[髭。] (2008年05月14日 20時57分47秒)
ML というツールは、職場くらいでしか使わなくなるかもしれないですねぇ。。。好きなんだけど

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book