不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか #

amazon.co.jp

なんやかや言いながら、最近は月に一冊くらいはビジネス書も読んでみたりする髭野郎

えーと。。。不機嫌な職場になってから回復させる治療薬的な本。。。ではありません。不機嫌な職場にしないために、事前に考えましょう的

いい本なのだがモヤモヤするので、ちょっと考えてみたところ、多分モヤモヤの原因は
「うわべだけの挨拶やお礼から抜け出せなければ、もっとつらいんよ」
「会社は遊び場ではなく仕事場です」
ということを忘れそうなくらいの書きっぷりだからだな。啓蒙啓蒙

あと、「ありがとう」とお礼を言われるのは嬉しいけど、ほめられるのは時と場合によると思った。何がすごいのかをわかってる人に「すごい」とほめられるのは単純にうれしいけどね

結論。みんなワシをもっとホメ伸ばすとよいよ(オイ

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book