携帯電話の点検

携帯電話の点検 #

バッテリーが弱ってきたのか、待ち受け 30 時間くらいになって幾星霜、そろそろ丸一日もたないかも、ということで色々検討したが、欲しい機種もないことだし、とりあえずバッテリーの値段を調べにいく

数年ぶりに訪れた最寄りの au ショップは、店員さんがガラッと変わっていた

髭「バッテリーを所望」
姉「何年くらいご利用か」
髭「おそらく三年くらい」
姉「。。。身分証はお持ちか」
髭「これに」
姉「しばし待たれい。。。む! 今ならまだ保証期間。無償点検可能」
髭「ほぉ。。。」
姉「あり余るポイントでバッテリーは無料。保証期間中に本体の点検もおすすめする。いかがなさる?」
髭「お任せしよう」

というわけで、同メーカーの代替機を借りて点検依頼

  • 携帯電話の保証期間など意識したこともなかった。あと二ヶ月で期間終了だった模様
  • 携帯電話のバッテリーは 3,000 円くらいらしい
  • 携帯電話のポイントは何もしなくてもすごくたまっている
  • 代替機に用意されたのが、今使っている機種と同メーカーの古めの機種と、新しめの違うメーカーの機種。たまたまかもしれんが、同メーカーの機種を選べたのはステキ。営業的には新機種を使って欲しかったのかもしれないけど
  • 数年前より店員教育が行き届いている。不快感ゼロ。以前はド素人のような店員だった

という感じで、新しい発見もあり、ひさびさの au ショップは非常に好感度の高いショップに変わっていた

[加藤泰文] (2008年05月02日 11時47分28秒)
ほほぅ.無償点検とはどういう内容でしょ?

[髭。] (2008年05月02日 20時48分51秒)
本体の電源周り中心に見てくれるらしいっす。バッテリー交換しても意味なしだといやなので、頼んできました

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book