Quicksilver に Shelf があるのを知らなかった

Quicksilver に Shelf があるのを知らなかった #

アプリケーション起動のためにしか使っていなかったQuicksilver だが、高機能であることは知っていたので、ちょっと調べたところ、Shelf があるじゃないか

さっそく使おうとして、手間取ったのでメモっておく

  1. shelf と入力 -> NG
  2. プラグイン導入していなかった orz。調べたところ、Clipboard と Shelf を導入すればいいらしい
  3. 導入成功っぽい。put on shelf -> NG
  4. アクションを有効にしないとダメらしい
  5. OK !

ついでに覚えたこと via mbp&co: 初めてのQuicksilverまとめ

  • Run after Delay というアクションがある
    • ctrl + return は Run になる
    • ctrl + return d で Run after Delay になる ( でも rd と打つ方が速い気もする)
    • Run after Delay の時間は、10s とか 3m とか 19:00 とか 7:00pm とかが使える
  • ba (Browse Albums) とか bg (Browse Genres) とか

Quicksilver は、ラーメンタイマーである リマインダーとして使えるということですな
ところで、職場のマシンに Quicksilver をいれていなかった件。明日導入申請しよう

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book