城崎 => 天橋立

城崎 => 天橋立 #

昨夜のうちに見つけておいたパン屋に朝食を買いに。。。しまってるやん。朝一番早いのはパン屋のおじさんのはずなのに!
仕方ないので、地元の人しかこない事 100% な喫茶店でモーニング。コーヒーにゴボウが入っていたけど、もう面倒なので気にしないことにする

城崎から天橋立まではだいたい 1 時間半くらい。駐車場の場所に悩んだが、一番便利っぽい場所にある 1000 円の駐車場の手招きは無視。あんな人ガンガン歩いてる狭いとこに駐車したら、いくら便利でもストレスたまるわ! 結局、終日 800 円のそこそこの広さのところに駐車。一個奥の路地に 500 円のを発見したけど、1 時間ではなくて終日なので、気にしない。帰り道で見つけた「給油マンタンで終日駐車無料」は、ちょっとくやしかったけど

丸一日楽しむにはちょっとこじんまりとした感じだけど、数時間遊ぶにはちょうどよい規模の観光地だな。橋の下を船が通る際に、橋がグルッと 90 度回るのも見れたし、そこそこ面白かった

2 日間続けて降ったりやんだりすっきりしない天気だったけど、それも含めて楽しい旅行だったよ。さて、次の旅に備えて節約するか

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book