コウノトリ => 出石 => 城崎

コウノトリ => 出石 => 城崎 #

家族で「兵庫県立コウノトリの郷公園 」へ。休憩 1 回、3 時間くらいで到着。着くなりコウノトリ夫婦

公園内にはたくさんのコウノトリ

こっそりとアオサギがまじっていて、遠目に見ると一瞬間違える

山登りするつもりはなかったのに、雨もあがったことだし、小一時間の散歩道
いろんな種類のスミレ(かな?)

子供たちは元気

この公園は、山好きな人にとっては、コウノトリ目当てじゃなくてもそれなりに面白いかも。コウノトリ目当てじゃないと、山一周歩いたら他にすることもないけど

ホオジロが山ほどいる。ムクドリ、ヒヨドリはまったくいない。そのへんにたくさんいる鳥の種類が自宅周辺と違うので、それだけでも楽しかった

昼は、ソバ目当てで出石へ。民家みたいな店で食事。トビラ開けたらまるっきり普通の家だったのでビビった。くつろいでうまいソバ食べて満足
プチ城下町的な町並みはそれなりに面白い

町営駐車場そばの、なんか賞たくさんもらってるらしいハムとか売ってる店で、一個 105 円のクシカツとかメンチカツとか買う。あげたて、超ウメェ! うますぎて日記用の写真撮るの忘れた
出石にもう一度行くことがあれば、ソバ食べなくてもこの店には行く。いや、ソバも食うけど

夕方から城崎へ。「森津屋 」素泊まり
この旅館はなんか構造がおもしろい。料理と風呂はしらんが、宿の人たちは大変感じ良かった

卒業旅行? 若い兄姉多い
夕食たべるところがこんなに見つからないとは思わなかった。みんな宿で食事とるので、店があくのがちょっと遅いのかもしれない。恐るべし、温泉街
スマートボールとか射的は、いつどこでやっても楽しい。恐るべし、温泉街

部屋で地ビール呑んでみた。ビール好きには合わないな、これは。恐るべし、温泉街

なんやかやで疲れたので、子供たちと一緒に 21:00 には爆睡。恐るべし、温泉街

余談:「ばくすい」で「麦水」しかでなかった。恐るべし、ことえり

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book