DP1 見てきたよ

DP1 見てきたよ #

ヨドバシカメラに行く用事があったので、SIGMA DP1 見てきた。探して探して、一台だけ見つけた

  • 想像していたよりは小さい。つうかチャチい。もっと持ち重りする方が好き
  • 小さいけど、ポケットに入ると言ってる人は巨人
  • 液晶はひどすぎることはないが、マニュアルフォーカスは、ワシにはできなかった
  • マニュアルフォーカスようせんことと関連して、このダイヤルを別のことに使いたい
  • ストロボポップアップが手動なのはステキ。ポップアップの勢いにビビった
  • RAW で撮ると、ひと呼吸待つ感じ。まったり系。jpg での速度は未確認
  • わかってたことだけど、マクロモード等ない

ネット上のサンプル画像見る限りは「すげぇ! 欲しい! でも、赤い被写体はやべぇ!」って印象で、ちょっと欲しいなぁ、どうしよう。。。って感じだったが、実機触ってみて、しぼんだ。チャチいのはがまんできるとして、なんか、操作感のリズムがようわからん

。。。といいながらも、画質はすげぇよなぁ。。。。赤い被写体以外は

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book